スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雨が上がれば変身してた・・・。

雨が上がれば変身してた・・・。


梅雨に入ったばかりなのに、

もうイヤになるほど、雨降りです。



6月5日

雨の降り出す前に収穫出来そうな

タンブリング トム  イエローを収穫
14060501.jpg

14060502.jpg

完全に終わった・・・。これ

と、思っていたのですが、黄色い実を付け始め、

新芽(?)脇芽(?)が伸びてきたようです (*○゚∀゚O )

枯れている葉っぱの中に綺麗な新緑が・・・!!!!!

このまま、復活するのでしょうか・・・??

今後の楽しみにしたいと思います!






味は・・・・皮が硬い・・甘くない・・薄い・・・

エーッッ!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ

の感想ですが、

雨の降る前に急いで採ってきたからかもしれないし、

完熟すれば、美味しいかも!!



もう少し食べてみないと判らないじゃない?? (゚ ε゚ ;)~♪





で、

雨が上がった今日、
14060801.jpg
とうもろこしは倒れてるし・・・







kumatoは雨を浴びすぎて




(((;゚д゚))

何処から生えてしまったの~~

14060805.jpg




ペアなんか・・・




14060802.jpg

全身けむくじゃらだよ~~ ヽ(*TДT)ノ




イエローミミも、収穫出来そう~♪

14060803.jpg


ヴァリエは、
14060209.jpg

・・・絵に描いたような美しさです


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おぉぉぉぉ!!
トム・イエロー!!復活おめでとうございます(*^o^*)
強いね!トマト~♪
味は、、、んん?な感じのようだけど、復活してくれたのだからそれだけでも素晴らしい!!
これからに期待しちゃいましょ(*´ω`*)

バリエさん、レッドゼブラ等とは違った綺麗なマダラの果実ですね♪
これは色づきが楽しみだぁ("▽"*)

気根はすごい・・・・・
こんなに出てるの初めて見ました(笑)
液肥がお気に召さないのか、酸素不足なのか・・・
KUMATOは実割れしやすいので、色づき始めたら注意してあげてね(^^)

あぁ~~~甘々のミミちゃん("▽"*)
美味しそうだなぁ("¬"*) 
トマト・・・やっぱりいいねぇ~~~(*^^*)

NoTitle

タンブリング トム は復活したんですね(*^^)v v(^^*) やった!

お味のほうは、時期や状況で変わりますし、土耕にしたのならまた別のお味になるかもしれないので、この先のお楽しみということで(^-^;

気根は私はあまり気にしないのですが、ベアちゃんは確かにすごいですね。
元気があり余っているのでしょうか。
根っこが窮屈にはなってませんよね?

ヴァリエは知らないトマトです。
ここからどう着色するのか、楽しみ!(^^)

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

トマトの収穫おめでとうございます。

一時は尻腐れ病が心配されましたが、
その後の状態はよくなったのでしょうか?

いずれにしても、トマトを収穫されてよかったです(^^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

関東の方でももうトマトが収穫できる季節なんですね。
すごくキレイで美味しそうに見えるのにザンネンでしたね。
収穫の見極めが難しいのかな?
しかし、kumatoは不気味。
こんなん、出てくる映画があったような。
kumatoに襲われないようにね。

NoTitle

semireyさん こんにちは~♪

>トム・イエロー!!復活おめでとうございます(*^o^*)
今日見てきたのですが、「白い根っこ」と「1本伸びる茎」に期待を込めて
復活しそうと判断しましたが、このまま美味しくなかったら、
止めちゃうかも・・・ (゚ ε゚ ;)~♪

>バリエさん、レッドゼブラ等とは違った綺麗なマダラの果実ですね♪
これは色づきが楽しみだぁ("▽"*)
私も楽しみです♪緑の時にコレだけ楽しめるトマトってナカナカ無い!!
素敵です ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

>気根はすごい・・・・・
>こんなに出てるの初めて見ました(笑)
>液肥がお気に召さないのか、酸素不足なのか・・・

凄いでしょ(笑)?
雨が嫌いなのか??
何もかもイヤなのかーーーー!

反抗期だな・・・。

>KUMATOは実割れしやすいので、色づき始めたら注意してあげてね(^^)

了解です!
まだ、色付かないな~~。
でも、尻腐れが止まった様です!!!
(人∪`*)謝謝ね♪

NoTitle

いずみさん こんにちは~♪

>お味のほうは、時期や状況で変わりますし、土耕にしたのならまた別のお味になるかもしれないので、この先のお楽しみということで(^-^;

お~~そうですか!!
やっぱり可愛がってやらないといかんなあ~~
(〃^¬^〃)

>気根は私はあまり気にしないのですが、ベアちゃんは確かにすごいですね。
元気があり余っているのでしょうか。
根っこが窮屈にはなってませんよね?

はい。
なってます。
めっちゃ窮屈です。。。 (゚Д゚;≡;゚Д゚)

ひょうたん型が可愛いトマトなので毎年栽培してますが、
甘みがいまいちなので、今年は、早めにお終いにしよう・・・(ノ>。<)ノ
気持ち悪し・・・(笑)

NoTitle

M.Ishiiさん こんにちは♪

>一時は尻腐れ病が心配されましたが、
>その後の状態はよくなったのでしょうか?

そうなんです。。
KUMATOさんのお尻の状態が良くなかったのですが、
実に対して180度反対側の葉っぱを半分切ったら、
ぴたりと止まりました。
その後、梅雨に入り気温が低くなったからかも知れませんが・・・

とにかく良かったです(人∪`*)謝謝♪

NoTitle

marupotetoさん こんにちは♪

>関東の方でももうトマトが収穫できる季節なんですね。

この時期に収穫出来るように、種まきを冬1~2月にして
収穫を早めたのです。
5月が一番害虫が居なくて、気温もイイ、
晴れの日も多いので日照時間が多く、
光合成が沢山出来るから野菜達の成長がいい時期に
収穫を持ってこれるのがベストなんです。。

梅雨に入ってしまうと、ぱっくりが多くなってしまいますが、
株がしっかり出来上がる事と、最悪追熟すれば食べれる
・・・と言う、魂胆でやってます。(ノ゚∀゚)ノワッショイ

>kumatoに襲われないようにね

「お前んち、おば~けやしき!!」みたいですね・・・ <(^ー^ι)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
