スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

遊び心で丸く

遊び心で丸く

「ヴァリエゲイテッド」のトマトさん

白い斑が入ってとても葉っぱの綺麗な美人さんです。

140507020.jpg

ガクの部分まで白い斑が入ってます。

やっと、小さいトマトが付いてきました (*○゚∀゚O )

1405070101.jpg



一番調子のイイのが

「レジナ」
14051201.jpg

背丈も30~50cmになって、

横にも広がり花も実も沢山付いてます!


収穫もぼちぼち。

赤くなってから2~3日待つと本当に美味しくジューシーなトマトになってます。

でも、皮はやや固め。
14051204.jpg




「タンブリングトム」も沢山実ってきました!
140512002.jpg
こんなにコンパクトで、

コレだけ沢山実れば、たいした者かも・・・。

あとは、美味しければなお良しかな (*´艸`)

どんなお味なんでしょう??

楽しみだよ~~ん(〃^¬^〃)





トマトの最後は「ペア」
14051202.jpg

遊び心で丸く仕立ててみました。

これなら場所もとらないし、見た目も面白いかも~~(ノ゚∀゚)ノ



水耕の苺も
140512001.jpg
ぶちゃいくだけど、

ちょっとづつ収穫出来るし


「ゆず」も花を咲かせています。
140507030.jpg

柚子の花って摘んだ方がいいのかな・・・?

それとも勝手に落ちるのかな・・・??




んん・・・わからん・・・<(^ー^ι)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

トマトはやっぱり、うらやましいな〜。「レジナ」なんて光ってる。
背丈30〜50cmってのは魅力的。こんどはコレだな。
柚子の花ってきれいですね。摘むのはもったいないような。

NoTitle

レジナは小さいので、扱いやすいですよね♪
黄色い「レジナエロー」は今年は入手困難みたいで、
私はできなかったのですが、
赤と黄色のミニトマトが出来れば交互に並べちゃうんだけど・・・
残念でした(*д*)

柚子・・・実は小さな実を付け初めているのですが、
放置なもんで・・・株に負担がハンパナイっす。。(((;゚д゚)))

NoTitle

あ♪ 可愛い♪ 円いの~("▽"*)
そんな綺麗に円くなった事ないのよ~~~。いつも楕円ooooo(笑)

バリエももうすぐなんですね~~~いいな~~~。
ウチでは消滅しちゃったので味レポ楽しみにしてますね(*^_^*)

タンブリングトムの草丈ってどのくらいですか?
芯止まりしてる?

NoTitle

こんにちは、M.Ishiiです。

トマトちゃん、いい感じに実を着け始めましたね(^o^)。

イチゴもカワイらしい実をぶら下げていて..。


我が家のレジナとレジナエロ―も
早くたくさん実を着けてほしいなぁ。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

semireyさん お返事が遅くなりすいません。

断水させてカラカラになった所を
紐でくくりつけて、誘引して形を整えました~。
ちょっと残酷な方法ですね・・・ <(^ー^ι)

semireyさんのバリエちゃん・・・(*TДT)ノぅぅぅ
ウチも味レポまでもっていきたいのですが、
様子が判らなくて(白いから)・・・でも、頑張りますョ!

タンブリングトムは草丈も30~50cmって感じ!
芯止まりしてません。色々誘引して、重さに絶えられるようにしています。
葉っぱも茎も細くって貧弱な感じなのに、
実るトマトの多さにビックリです♪+(*^∀^*)+♪

NoTitle

M.Ishii さん お返事が遅くなりすいません。。

トマトは時間がかかるので、
トマトのネタばかりになってしまってます <(^ー^ι)

M.Ishii さんのレジナとレジナエロ―も楽しみですね~~
秘策も見に行きますよぉ~~(人∪`*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
