スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

粘着綿棒で害虫退治

粘着綿棒で害虫退治

悩みの「ポンデローザ」のトマトさん

下葉が垂れてしまったのですが、

14050903.jpg

対策も思いつかず、

放置もできず、


垂れた葉っぱを切ってみました。


14051206.jpg

今年は、アブラムシが多いからなぁ~~。

後ろに黄色い虫取りシートも付けていますが、

いっぱい張り付いているの・・・(((; ゚д゚)))


小さい実も付いているし、

トマト本番で、即終了も出来ずに

取り合えず、これで様子見。。(´めдめ)。。

14051208.jpg

で、

アブラムシ対策本部長の私は、

1、カーリーセーフ
2、唐辛子スプレー
3、ハーブスプレー
4、炭酸水スプレー


など、これからお試ししたい物も

今蒔いている物ももありますが、

どんどんスプレーを蒔いてみたいと思います ('δ')ξ

14051209.jpg

そして、5番目にこのぺたぺた綿棒。

ちょっと面白い顔してますが、

これで、ちょんちょんアブラーをくっ付け捕る作戦に出ました。

私のように虫嫌いな方必見ですよ!!


最後には、綿棒が真っ黒になるまで捕れます!

小さい芋虫もくっ付けれるので、便利です。







14051002.jpg

4区画目の人参も収穫しました。

14051001.jpg

人参は、葉っぱのみですよ。

ウチはいつも葉っぱだけ人参の部分なんて見たこともありません (゚ ε゚ ;)~♪。



ふりかけにして、ごちそうさま!






デザートは、

14051205.jpg

一つしかないので、私がそのままパクっ。



スーパーでは食べられない新鮮な酸味と、

後から甘みがジュワ~っと・・・

美味しいじゃない!!


イケるよ!苺!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アブラムシがもう登場しましたか。
対策本部長の結果報告を期待してお待ちしておりますッ!
本部長!わたくしもハーブスプレーが
そろそろ使い頃になりましたので試してみますッ。
また、報告させていただきますッ。

NoTitle

marupoteto さん こんにちは~

ウチのお隣の梅ノ木からアブラムシが沢山降ってくるんです。。。
この木を何とかしてもらいたいのですが、
他人様の木に動いて頂く訳にはいかないので、
ウチに来るアブラムシさんには、立ち入り禁止となるべく、
このたび私、対策本部を設けました!

設立にあたり、優秀な人材が来てくださいましたので、
結果報告を期待しております!(←急に人任せ(笑))

NoTitle

こんにちは
アブラムシ対策、いろいろ工夫されてるんですね
今年牛乳スプレーで全滅、それっきり姿を現しません
ふるって下に落としてスプレーで窒息死
ソラマメに直に吹付もしました
かなり効果あったようです
試してガッテン合点ですよ。。。

NoTitle

まあちゃんさん こんにちは~

アブラムシ全滅!!
牛乳は・・・(((; ゚д゚)
玄関前なので、遠慮しているのですが、
そんなに効果絶大なのですね・・・!

む~~みなさん頑張ってますね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
