スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

区画整理

区画整理

菜園スペースを整理しながら

夏野菜の配置をどうするか・・・。

スカスカの頭をグルグル回転させて考えました。




そこで、


我が家の菜園の一部を4つに区切ってみました。











1区画

一番日照時間の多い一等地。

「ラディッシュ」→「小玉スイカ」の空中栽培予定。

14050501.jpg







2区画

お花エリア

ポットのまま(笑)

14050502.jpg





3区画


黒マルチを張り、

「サツマイモ」と「落花生」

この真ん中に水耕の「おくら」配置予定。(欲張り過ぎ?)

14050503.jpg


マルチを張れば、40度越えですよ~。

暖かいですねぇ~









4区画

この区画がまだ整理がついてない・・・。

「ルッコラ」と「人参」と何かがワサワサ・・・。


場所の関係で「ルッコラ」さん終了。
14050210.jpg

防虫ネットの中は人参もいますが、

もうすぐ終了してもらいましょうね・・。



「ルッコラ」は種を採取してみたかったので、

葉っぱだけ収穫してポットにお引越ししてもらいました。

14050213.jpg

お花も素敵。

美味しく頂きます。

14050211.jpg





今年は、わが菜園はハンキングトマトが主役。


こんな苗を私に見せるなんて・・・

14050505.jpg

もちろん買ってしまいましたよ~~ ヽ(*TДT)ノ

ハート型で、甘くて・・・って書いてあったらねぇ~

(目差せ800個ですよ!!80個の間違いでは・・・??)






このトマトは2区画に隠れてます。

良かったら・・・見つけて下さい。(人∪`*)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは
春本番ですね、いろいろ楽しい花と野菜
いいレイアウトでいっぱい収穫あればいいですね
今年はスイカの空中栽培去年の倍以上
うまく行けばいいのですが…
これからですが。。。

NoTitle

こんにちは、M.Ishiiです。

おーぉ、区画整理をされているなんて素晴らしいですね。

ちゃんと整理しながら計画を立てて育てているのを拝見し、
私も見習わなければいけないと思いました。

栽培計画は立ててるけど区画整理はしていないので...(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

まあちゃん こんばんは☆

きゅうりは、大失敗に終わってしまいましたが、
場所を確保して夏野菜に備えました!
スイカ栽培初めてなので、
まあちゃん さんのブログ参考に頑張ります!

1つでも収穫に向けて頑張ります(人∪`*)

NoTitle

M.Ishiiさん こんばんは☆

外に出てふむふむ考え、
写真を眺めて配置を考え・・・。

最大限に光を浴びたいと、欲張ってます。

どこかに、プランター引っ掛ける事が出来れば、
もう一つ別の野菜が置けるかな~~ってね(σ゚▽゚)σ

NoTitle

以前から気になってはいたのですが
わたしのような狭いベランダ、空中栽培はいいかも。
手すりや壁、止め方を工夫すればいいわけで・・・。
なるほど考えてみよう。

NoTitle

marupotetoさん こんにちは♪

ベランダの場合も横幅だけではなく縦も使えば、
かなり、日が当たる所は沢山あるはず!!

ハンキングは朝引っ掛けて夜は下に置くとか
ちょっと面倒だけど、そんな手もありますし〈(^▽゜)〉

壁面に掛けるなら、100均の小さいポットにすると、
移動も楽々ですよぉ~~。

どちらも、重量は軽めにして、
プランター殺人にならないように気を付けて下さい(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
