

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

簡単ではなかった・・・

簡単ではなかった・・・

キュウリの接木苗を作ってみました!

の、その後・・・


3日後に私の不注意で、

きゅうりの部分を落っことしてしまったのです。。。

ポロ~~~ん

と、

きゅうりが、取れてしまったのです。




もう一度、


かぼちゃに穴を開けて、

きゅうりを挿したのですが、

ダメだったようですΣ(lllД`艸|;)!!


14050301.jpg

そりゃ~だめだよね。


何回も穴を開けられたり、

双葉を採られたりしたら!




でも、かぼちゃの生命力は恐るべし!!!

もう、新芽を生やそうとしているのですから・・・


こんな強力な足では、きゅうりが乗りこなせないのも

無理はないかもしれません。

14050302.jpg

根っこもこんなに・・・。


ら・・・来年数を増やして、またやってみます ヽ(*TДT)ノ



実験は、もう一つあって

胚軸切断してみました


の、きゅうりバージョンもやっていました。

14050303.jpg

こちらは、元気にしていますので、

今年は、胚軸切断のきゅうりで頑張ります〈(^▽゜)〉






収穫は「ラディッシュ」の間引き


14050202.jpg

間引くのが遅すぎて、肥大しちゃってるし・・<(^ー^ι)



14050205.jpg

ジャガイモの芽かき&土寄せをしようと見てみると、

1本づつしか生えてない・・・。


芽かきした覚えは無いのだが・・・


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

キュウリ栽培のお話なのでわーいわーいと思ったんですけど、
記事を拝読しまして残念なことになってしまい
自分のことのように悔しいです。うぇ~ん、え~ん(;_;)。

う~ん、キュウリの接木苗が無事に完成しているものと思っていたんですけど、
やはり台木用のカボチャでないと無理なのかもしれませんね。

それにしても、かぼちゃはお強いですね(^^)。

胚軸切断のきゅうりクンには頑張ってもらいたいです。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

M.Ishiiさん おはようございます

きゅうりの接木苗は
私のやり方が悪かったのか、
かぼちゃが悪いのか

接木苗は、来年またリベンジしたいと思います<(_ _)>

と、言う事で・・・(゚ ε゚ ;)~♪
胚軸切断のきゅうりクンの今後を見守って下さい!(人∪`*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
