

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

野菜苗買ったよ~~

野菜苗買ったよ~~

GWは忙しいですね~

妄想菜園では・・・


なんて、いつまでもそんな事ばかり言っていると、

夏の野菜が食べられなくなってしまうので、

キリギリスに、アリにならなければ・・・





4月15日に種まきした「とうもろこし」
14042807.jpg

卵のパックも窮屈になってきたので、

ポットに移しました。

14042806.jpg

が、

今日は久しぶりの雨・・・。

やっぱり雨が降ると、冷え込みが激しいのが春ってヤツなんだなぁ~~


心配だよ・・・∑(☆△≦;)





今年スカウトした

「ジャンボ落花生」も

14042803.jpg

サツマイモの

「シルクスイート」も・・

14042802.jpg

子供達のリクエストで買った


「小玉スイカ」も・・・
14042801.jpg

今は、雨の打たれて寒さと戦っているはず・・・

小玉スイカにはビニールを被せているが、

重みできっと潰されているよ~~ ヽ(*TДT)ノ




14042805.jpg

タンブリング トムも満開になっていたのに・・・



14042804.jpg

レジナだって可愛い実を付けて、

色好き始めていたのに・・・







今日は


雨・・・Σ(lllД`艸|;)!!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

元気な苗が勢揃い。楽しみですね。
おっ、最近やってないが懐かしの卵パック。
いいな〜。とうもろこし。
作ってみたいのですがなんせ狭いベランダ。
今年はサマージャンボで畑買おっと。

NoTitle

こんにちは、M.Ishiiです。

GWは色々あって忙しいですよね。

育苗のとうもろこしは順調に育っているみたいで、
これからさらに気温が上がって立派な苗に育つといいですね。

それはそうと、スカウトとした苗は盛りだくさんですね。

私も育てる場所があれば苗をスカウトしたんですけど、
今のところは細々とペットボトル栽培をしてます(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

marupotetoさん こんばんは~☆

トウモロコシは大きくなりますから、
畑や広い土地がないと出来ないのは、
私も知っているのですが、連作出来る嬉しい野菜なんですよね~♪

でももう、ウチの菜園
定員オーバー・・乗車率200%・・
鈍行列車が発車しちゃってま~~す。
お乗りの~方は~~日当たり~悪いのを~~ご確認のうえ
ご乗車願いま~~す(゚ ε゚ ;)~♪



ウチも畑、当たらないかな~~ <(^ー^ι)

NoTitle

M.Ishii さん こんばんは~♪

トウモロコシ・・・実は順調にいかなかったので、
蒔き直しもしてみました(〃>目<)/
やっぱり室内の子を外に出すと、
ダメになってしまう子がいるので・・・。

スカウト組みもぎゅうぎゅうと、しているので、
テトリスのような配置バランスを模索中です。。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
