スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春野菜色々頂きます!!

春野菜色々頂きます!!

スナップえんどうの記録をほとんど残さないまま、

収穫&終了になってしまいました・・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ


14042701.jpg

北風ビュービュー浴びせると、

4鉢の中2鉢が実を付けることなくお亡くなりに・・・。

その後も残りの2鉢が頑張ってくれたのですが、



たいした、収穫にはなりませんでした。。。



スナップさん終了です。










次は、「ミョウガダケ」

14042704.jpg

遮光1と2を作ったので、

この分だけミョウガダケを収穫です!

めざすは俺の野菜。さんから教わった食べ方 (*´艸`)

美味ですよ~~♪

14042702.jpg


14032703.jpg

夏の茗荷はキシキシする歯ごたえですが、

春の茗荷は、香りも良い若葉の味でした!!








「ルッコラの蕾」と「クレソンの蕾」も頂きました!!

14042705.jpg

春の野菜は採れたてをお鍋に入れて、

オリーブオイル蒸しで頂きました(〃^¬^〃)

にんにくと塩で味付け・・・

蕾が付くと苦味が・・・って言うけど、

サッと火を通すとぎゅっと引き締まって、

甘みが引き出されるか・ん・じ!!



あ~~春って最高~~
♪♪+(*^∀^*)+♪♪


最近庭に居る時間が増えたわ~~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

たしかに言われてみれば「スナップえんどう」のお話は
見かけませんでしたね。

でも、ちゃんと収穫できているので良かったと思いますよ。

だって、私なんか昨年秋につるなしエンドウの種を
蒔いたところまではブログに載せてましたけど、
その後、肝心のつるなしエンドウが枯れてしまい、
ブログに載せることができぬまま自然消滅していたので(^^;。

元気に育っていたスナップえんどうが枯れてしまう姿は
すごく悲しい気持ちにさせられますね。

お疲れ様と言ってあげたいですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

採れたてのスナップは本当に美味しいので、
マヨネーズ片手に待っていたのに、
片手に収まる位しか採れませんでした・・・ ヽ(*TДT)ノ 。

お絵描き虫も来る前に終わってしまうなんて・・・
今まで、こんな事は無かったので、残念です。。。

M.Ishiiさんも今年はダメでしたか・・・。
でも、先日蒔いてましたよね??
どうですか~?

ウチは、来年リベンジじゃ~~ヽ(・◇・´)ノ

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

もしかして、みず花蓮さんはマヨラーかな?
私はマヨラーじゃないですけど、マヨネーズは好きですよ(^o^)。

で、昨年秋に種を蒔いたのは絹さやでして、
どうも相性が良くないんですよね。なんでだろう?

仰る通り、先日蒔いたのはスナップえんどうですが、
まだ発芽している様子を確認できず、半ば諦めております(T_T)。

う~ん。もしスナップえんどうがダメだったら
私もリベンジしま~す(^v^)。

NoTitle

スナップえんどう、内容も大切なんでしょうけど
打率5割と考えれば、なかなか。
わたしなんざ、少しでも食べられたらヨシ!ですよ。
次ですよ。次。
そして、ミョウガダケ。りっぱ!。
ね、美味でしょ〜。
春の野菜にバンザイですよ。

NoTitle

M.Ishiiさん こんにちは~♪
家族でマヨラーなもんで、つい・・゚(゚□゚*)
でも、スナップえんどうはマヨネーズで食べるのが一番好き!

スナップも絹さやもペットボトルでも出来そうなのに・・・
野菜も相性ってありますよね~!

私は、美味しいナスを収穫出来たことが無いです・・・ヽ(*TДT)ノ

NoTitle

marupotetoさん こんにちは~♪

スナップえんどうって春一番のメインですよ!
占いじゃないけど、
今年の豊作はスナップさんにかかっている様な気がして
つい力が入ってしまうのです。。
でも、早めにスナップが終れば、その分夏野菜がスペースを貰えて
それはそれで、良かったかもしれませんねヽ('ー^*)

ミョウガダケ最高ですよ!
全部食べ尽くしてしまいたい位美味しかったです!
今年は、お友達にも株分けしてあげるので、
食べたい気持ちを抑えて奉公に出しま~す♪(σ゚▽゚)σ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
