スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キュウリの接木苗を作ってみました!

キュウリの接木苗を作ってみました!

私の好きな野菜の一つ「きゅうり」



毎年、きゅうりを放任してしまうので、

ジャングルになり・・・

うどん粉の山が出来てしまうので、

今年は、どうしようかな~~と思っていたのですが、

迷った挙句、きゅうり大好きな私は、

結局蒔いてしまった。。





で、

育てるとなれは、去年の反省もしてみるお年頃・・・

やるからには、しっかりやりたい!!

っと、思うのは

春のぽかぽか陽気のせいなのか・・・?

私の向上心が芽生えたからか・・・??



春は、

良くも悪くも目標で一杯!!







そこで、


キュウリの接木苗の作り方、断根挿し接ぎ木の方法・仕方


こんな記事を見つけたので、早速真似てみました♪+(*^∀^*)+♪




と言っても、

かぼちゃなんて植えてないよ~~っと

思っていたのですが、


かぼちゃって本当に強いんですよね~。

コンポストから勝手に発芽しているんですよ~~

14042401.jpg

コレを、捕獲して

シャワーでじゃ~~って洗って、

14042402.jpg




きゅうりもイイ感じに発芽してるじゃない!!

手前の子をちょん切って・・・

14042403.jpg


かぼちゃの本葉もちょん切って・・・

14042404.jpg


合体!!!!!!

14042405.jpg

これで、頭がきゅうり

足がかぼちゃな訳です。


意外と簡単ですなぁ~~

これで、病気に強い苗が出来るんだねぇ~~(ノ゚∀゚)ノ



これで、放置しても大丈夫かな・・・(笑)


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

うほっ、私の大好きなキュウリネタだぁ。
わーいわーい(^o^)。

キュウリ大好き人間ではあるですけど、
毎年キュウリの接ぎ木苗を作りたいなと思いつつ
断念していました。今年もね(^^;。

たしかに、市販のキュウリの接ぎ木苗は
台木にカボチャを使われているんですけど、
やっぱりカボチャはお強いんですね。

思い立ったらすぐに行動する行動力はあっぱれですが、
それ以上に、キュウリの接ぎ木苗を完成させたことは
素晴らしいの一言に尽きます!!

立派な苗に育ってほしいですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

すっ、すっ、す・ご・い!
しかも、カボチャにきゅうりだなんて・・・。
やること完全に上級者。
かっこいい。

NoTitle

M.Ishiiさんこんにちは~♪

ブログのネタ的なノリでやってしまったのですが、
買えば高い接木苗なので、実験的にやってみました!

意外と簡単なので、試してみると、面白いかも!!です。
ここから、どんなきゅうりが育つのか・・・(笑)

今は萎れる感じはないので、上手くっ付いたようです
☆(^ー゚从)

NoTitle

marupoteto さんこんにちは~♪

家庭菜園って楽しいですね!
自分・・・実験大好きなようです。

でも、残念な事にその後の記録が雑・・・(笑)
(゚ ε゚ ;)~♪

NoTitle

こんにちは
すごいことするんですね、あれから枯れずに育っていますか
見らわなくっちゃ
結果報告楽しみですね。。。

NoTitle

まあちゃんさん おはようございます~♪
買えば高い接木苗なので、実験的にやってみたのですが、
以外と簡単に出来ます!

これから、
どのような結果になってもブログのネタにさせて貰います・・・(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
