

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ウチのトマトを守るのは・・・

ウチのトマトを守るのは・・・

トマトさんを外に定植した途端、

雨が続いたり、

寒かったり・・・



トホホな天気なので、

使わなくなった「キノコのカバー」をトマトに乗せてみましたが、

やっぱりおかしいですね・・・。


14041902.jpg

温度を測っても、

10度以下・・・。

朝でこの気温なので、

夜中はもっと冷え込んでいるはず・・・Σ(lllД`艸|;)!!


14041903.jpg

でも、50cmを超える大きさになったので、

きっと大丈夫でしょう・・・。

心配も尽きないので、ビニールのカバーを掛けてきました。。








でも、太陽パネルに日が当たると、

14041901.jpg

こんなにシャワーが出ます!

コレを、根っこに向けて発射~~v(。^□^。)v !!


かさ増しして水面を上げるため

タンクの養液は今8L。

2Lのペットボトルを2つ入れて

根っこに養液のシャワーですよ!いんじゃない??










そんな実験(?)をしていると・・・

14042101.jpg

「ヤモリ」さんもびっくりして物陰から出てきました・・・。



パパさんの手の中でピト~~ん


14042102.jpg


ヤモリさん



ウチの家だけじゃなく

野菜も守ってください☆(^ー゚从)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

この季節の温度は上がったり下がったりですね。
ここを乗り切ればきっと強いトマトになってくれるはず?
もう姿を表してくれましたか。家守さん。
うち(マンションの12階です。)も
毎年、夏になると出てきて
網戸につく害虫を食べてくれます。
姿を見ると、あ〜今年も守られてるなって気分に。

NoTitle

marupoteto さん こんにちは♪

マンションにもヤモリさんは来るのですか・・Σw(゚д゚* )w
随分上るんですね~
でも、網戸に居られたらビックリするかも・・・ <(^ー^ι)

トマトさんは頑張ってますが、
下葉の方は黒い点々が付いて、寒さと戦っている感じがします。。

明日からは晴れるし、もう暖かさも安定しそうなので、
きっと大丈夫なはず!!!!!

NoTitle

こんにちは、M.Ishiiです。

この時期は温度変化が激しいので、
温度調整するのが大変ですよね。

たしかに、ホットキャップやビニールをかけるなどして
防寒しておけば安心ですね。頑張れ、トマトちゃん!!

ヤモリさんも一緒に応援してあげてね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

M.Ishiiさん こんにちは♪

温度調節も大変から卒業出来そうな、いいお天気になってきました!
もう、GWですからね♪+(*^∀^*)+♪

ウチが引っ越してくる前から代々伝わるヤモリさんが居る限り
ウチの菜園は安泰ですよーー
ヽ(・∀・)ノ

NoTitle

なるほど♪
こーやって使ってたんですね(^^)
ペットボトルでかさ増し・・・夏には不要になる事でしょう(笑)
水奴隷の日々だわよぉぉぉ!

NoTitle

semirey さん こんばんは~☆

水奴隷・・・ΣΣ(゚Д゚;)
これが、水耕栽培の恐ろしい所ですねぇ~~

自動タンクとかソーラーパワーで・・・ないかなぁ~~(笑)??
一日何リットル飲むのよぉぉぉぉーーーー@(>_<)@
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
