スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ソーラーパネルで水耕栽培

ソーラーパネルで水耕栽培

使わなくなったゴミ箱を水耕栽培の容器として使う為、

ドリルで穴を2つ開けました。


140418010.jpg


容器の方に、

アルミシートを内側に巻き

黒のゴミ袋を被せて


モーターを中に仕込みます。


14041802.jpg


14041807.jpg





ソーラーパネルをセットして

14041803.jpg


このパネルは上の太陽の当たる位置に置きます!



養液は満タンで14L入るのですが、

14041805.jpg

今日は、8L入れました。






この容器で栽培出来る子は、2つだけ・・・。

選ばれたのは・・・


14041809.jpg


kumako」と「ポンデローザ

大玉トマトをこの容器でやりたかったのですが、

今、一番大きい順で決まりました(ノ゚∀゚)ノ



もしかしたら、チェンジするかも知れないもんね~~〈(^▽゜)〉






大切に育てているはずなのに、

14041701.jpg

こんなに水切れにしてしまう私ですが、

上手くいくのかしら・・・??




養液をあげて、2時間後・・・

14041702.jpg

無事に復活してくれましたが、

何回この拷問を繰り返してしまうのでしょうか・・・Σ(lllД`艸|;)!!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは、M.Ishiiです。

不要になったゴミ箱を水耕栽培に再利用するアイデアはもとより、
ソーラーパネルというハイテクまで使うとは素晴らしいです!!

大玉トマトが立派に育ってくれるといいですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

M.Ishii さん こんばんは~☆

このソーラーパネル水槽では凄い威力だったので、
期待していたのですが、今日は生憎の雨・・・。
そしてとっても寒いので、心配になってきました。。
いきなり悪天候ですよ・・・ヽ(*TДT)ノ

でも、もう室内には入れない大きさになってしまったので、
なんとか頑張ってもらいます└|゚0゚|┐

NoTitle

今回もしっかり工作してますね〜。
むかし楽しかった理科の実験のよう。
なんか男っぷりがいいね〜。
さらに、トマトに試練をあたえてるだなんて
いよっ。男前。

NoTitle

marupotetoさん こんにちは♪
そうそう理科!!
ペットボトルで噴水・・とか、隣で娘が勉強してました・・ <(^ー^ι)

ドSな栽培方法になってしまいましたが、
トマトさんが赤くなってくれれば、私も嬉しいです┐( ̄∀ ̄)┌

NoTitle

来ましたね♪ 噴水ソーラー("▽"*)

これって底に入れてるの?
水面より上まで水飛び出すのかな?(^^) 噴水みたいに・・・

NoTitle

semirey さん こんにちは♪

ふふふっ・・・ついに試す時がきました(*´艸`)

水面ギリギリに止まるようにして、根っこにシャワーが掛かる様にしました。
もっと太陽サンサンなら、底に沈めても噴水みたいになるのですが、
なにせ、ウチは日当たり悪いので・・・ρ(。 。、 )

コレをセットしてから天気が悪いのですが、
調子が良ければ、買い足す予定です~♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
