

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春野菜~♪

春野菜~♪

春の野菜が採れました!

って言っても、お味見ですね・・・<(^ー^ι)

・スナップえんどう1つ

・アスパラ2本

・ルッコラ少し

14041301.jpg

ルッコラは、種取用に少し残しましたが、花の部分を味わってみたくて

少し、収穫してしまいました・・。


採れた野菜を全部サッと湯がいてパスタの上に飾ってみたのですが、

美味しいですよ!!


採れたてなので、おいしい・・・


それだけではなく、春の甘みがギュッとしている様な・・

夏の暑さで硬くなってしまうことなく

冬の寒さで縮こまってしまうことなく

春の美味しさでした(*´艸`)









そして、コストパフォーマンス抜群な「ニラ」

14041502.jpg

1月の寒い時期に株分けしてばらしたのですが、

4月になり立派な(?)ニラになったので、収穫しました!

14041504.jpg

根元で切て収穫すると、2~3週間後には

また、再生してるので

プランター2つもあれば、

今年は、「ニラ」は買うことはないでしょう(*^∀^*)+♪




そして、期待のシンボルツリー

「花柚子」

14041601.jpg

蕾じゃない??

この、葉先に付いている丸いの蕾じゃない・・・キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

柚子が出来れは、何かと便利だよ~。

楽しみだなぁ~ (*´▽`*)


14041602.jpg

ブルーベリーは咲いたよ~~

筆を持って蜂の代わりに受粉しなきゃ~~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

うほっ、春の野菜を少しでも収穫できてよかったですね。

我がペットボトル菜園には収穫できる野菜は一つもないので
めちゃくちゃ羨ましいです(^^;。

それにしても、ニラさんはたくさん収穫できたみたいで、
今後もたくさん収穫できそうですからお店に頼る心配はなさそうですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

よく見るとルッコラって花がなんかおしゃれですよね。
わたしも今ベランダに放っておいたルッコラが
花をたくさんつけているのでいい機会。
食べて見ます。

NoTitle

M.Ishiiさん こんにちは♪

スナップやアスパラが美味しいのは何となく解っていたのですが、
花の咲いたルッコラが以外にも美味しかった・・!!

ニラは、種を蒔くと株が大きく育つので、どんどん増えていくそうです。
採れたてのニラは、香りも強く美味しいですよ~。

いつも(人∪`*)謝謝♪

NoTitle

marupotetoさん こんにちは♪

ルッコラって花が咲くと、葉っぱが硬くなる~とか、
苦くなる~~とか聞いていましたが、そんな事は無く
(湯通ししたから?)美味しかったです(〃^¬^〃)

また、種まきしなきゃ~ヽ('ー^*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
