

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

緑のトマトちゃん

緑のトマトちゃん

暖かい日が続いて菜園シーズン到来!

待ちに待ったワクワクする時期です♪+(*^∀^*)+♪




さてさて、ウチのトマトちゃんですが、

夜は、室内に取り込んでいるのですが、

そうすると、坊ちゃんの遊び相手になってしまいます・・ (-д*)!!。

14040801.jpg

「さむいでしょ~~??」

っと、葉っぱに息を「はぁ~はぁ~」かけて暖めていたり、

緑色のスーパーボールを投げ入れてみたり・・・(((;゚д゚))

14040802.jpg

それでも元気で育っています。



最近は、

寒さも

暑さにも

耐えれるようになったかなぁ~v(。^□^。)v




先日「グリーンファーム」から卒業した

レジナ卒業2号さん

014032703.jpg

病気(?)になり

葉っぱを全部捥がれてしまったのですが、

脇芽も増え、赤く色付いてきました:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

14041206.jpg







先に卒業した

レジナ卒業1号さんも、
14041201.jpg


外の世界を堪能しているようで、

トマトを重そうにぶら下げています。

14041202.jpg





・・・この中に緑のスーパーボールが入っていました<(^ー^ι)






室内に入れても、高い位置にハンキングしていたので、

きっと、坊ちゃんには見えなかったのでしょう・・・



もう、ビックリしましたよ~~(〃>目<)/

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんにちは、M.Ishiiです。

レジナ2号さんが元気になってよかったです。

脇芽がいい感じに増えていて、
しかも赤く熟した実を着けているなんて...。

わいわーぃ(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

M.Ishiiさん こんばんは~☆

卒業レジナ2号は、葉っぱがなくなったおかげで、
実に日が当たるようになり、赤く色付いてきました。

まだ、4月なのでこれからどんどん脇芽を増やして、
長く収穫出来る様に頑張ります♪

いつも、(人∪`*)謝謝♪

NoTitle

レジナ、もうすぐ収穫だねぇ~♪("▽"*)
そうそう。
レジナイエロー見つかった?
この間、ペットマトの?黄金トマトがレジナイエローらしいって話題になってたみたいだけど。。。(^^)
こっちではまだ見つからないんだよね~。黄金トマト。。。
どこに売ってんだろうね?ホムセンにないよ(T_T)

NoTitle

semireyさん お返事が遅くなってごめんなさい<(^ー^ι)

私もイエローが欲しくて探しているのですが、
見当たりません。。。
今、幼稚園でレジナ栽培予定の息子に「黄色選んできて!!!!!!」
って頼んでいる所です。。

自分で探した方が早そうですが、
ウチの息子はママの願いを叶えてくれるのでしょか?!・・・ (゚ ε゚ ;)~♪

今朝頂きましたが、こちらの卒業2号トマトも、瑞々しくて美味しかった!
嬉しい収穫です☆(^ー゚从)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
