スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

グリーンファームレジナの3ヶ月

グリーンファームレジナの3ヶ月

レジナ栽培1ヶ月目

レジナ栽培2ヶ月目

と、記録していきましたが、




レジナ栽培3ヶ月目突入しました!


3月に入りぽこぽこ実を付けてきた順調な

レジナちゃんでしたが、

014031801.jpg






葉っぱに黒い点々が・・・

014032701.jpg





黄色い葉っぱも・・・Σ!(0□0、)))

014032702.jpg


グリーンファームや室内栽培は風が無いから

すすカビ病、、疫病、輪紋病・・・

・・・何の病気かは解りませんが、

そのままにはしておけません。。



綺麗に取ってしまい、

スッカスカにしてしまいました。

014032703.jpg

ちょ・・・・ちょっと
遣り過ぎたかな(((;゚д゚)))





014032801.jpg

もう、撤収が2つあるので、

グリーンファームの中には1つしかありません。。。


撤収と言っても、プランターに移しただけなので、

栽培は続いています♪



移してからは、元気に成長しているので、

収まったのかな・・・??



014040101.jpg

しばらくすると、

色付いてきたのが、





「黄色ヽ(・∀・)ノ」







と、喜んでいたら


014040501.jpg







やっぱり赤でしたΣ(゚◇゚;)?!

014040502.jpg

初収穫は、1つだったので

つまみ食いで独り占め・・・




お味は、瑞々しいトマトで美味しかった~~!!

色も薄いし、レジナは硬いイメージだったのですが、

こんなに甘い、瑞々しいトマトだったとは・・・(*´艸`)


大量生産したいぐらい美味しい!!

プランターの方も期待しちゃうな~:*(嬉´Д`嬉).。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

順調に育っていたレジナちゃんはどうしちゃったのでしょう?

たしかに、黄色い葉っぱが目立つようになってきましたけど、
土の栄養不足からきているのかもしれませんね。

それにしても、病気になった葉っぱを取ったら
ずいぶんとスッキリしてしまいましたね(^^;。

新芽が出て来てくれるといいですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

M.Ishii さん おはようございます!

黄色い葉っぱの正体は解らなかったのですが、
「グリーンファーム」の小さな箱の中で、
病気やカビが流行ったら大変だ~~
っと、思い引っこ抜いてしまいました。

容器も綺麗に洗って、養液も新しい物に変えたので、
今は、残った方も元気だし、
外に出した方も持ち直したみたいで、
黄緑色の綺麗な脇芽を伸ばしています (*´▽`*)

いつも!(人∪`*)謝謝♪

NoTitle

あらまっ!!Σ(・□・;)
葉っぱが・・・・・?
斑点病って結構早く広がるよね(^_^;)
ウチも去年、そうだったよ~。
斑点が出て黄色くなって枯れるの・・・(-_-;)
怪しい葉は早めにちぎって正解だと思う(^^)
でも、葉っぱなくなっちゃったね(^^;)

レジナも普通のトマト味だよね♪
観賞用って言われてるけど、不味くはないもん♪
量産できるとイイね~(*´艸`)

NoTitle

semireyさん おはようございます♪

そうなの~葉っぱが~~ ヽ(*TДT)ノ
トマトが剥き出しになってしまったので、
外に出したら、トマトも日焼けしてしまったのですが、
今では、脇芽を伸ばし、トマトも赤く色付いてきました~~
v(。^□^。)v

やっぱり種がイイのかな~
美味しかったよ(人∪`*)謝謝♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
