スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ドジョウも春が来ました

ドジョウも春が来ました

パパの惑星にも、

暖かい日差しが降り注ぐ様になり

春が訪れを感じられるようになった

今日この頃

ドジョウが冬眠から目を覚ましたした♪+(*^∀^*)+♪






パパの惑星↓

14033101.jpg

昨年から始めたママのビオトープは消滅してしまいましたが (゚ ε゚ ;)~、

パパの惑星は春うららです。

そこで、2倍の大きさの水槽になり、

みんな嬉しそうです!




5匹のドジョウ

「グルグル5」も、

みんないました!!




その中の親分!
14033102.jpg

今年も元気な姿を見せてくれています*(嬉´Д`嬉).。




屋外でブクブクを使いたいのは、

水耕栽培をやる私だけではなく、

水槽にブクブクをしたいパパも同じ考え・・・。


そこで、「ソーラーエアレーション」

を、使ってみました!

14033103.jpg

10cm×10cmぐらいの小さい太陽パネルですが、

晴れている時の威力は、相当です!!

14033104.jpg

太陽が当たる位置にパネルを置けば、

うす曇でも、明るい雨の日でも

少しは動きます。


もちろん電気代はかからないので、これは水耕栽培に使えます!

ブクブクの水耕栽培も楽しみになってきましたv(。^□^。)v












最後に「アスパラ」

14033105.jpg

先日植え替えした

「アスパラ」

去年までは、鉛筆の芯ぐらいだったのですが、

今年は、鉛筆ぐらいになってきました(^田^)

お味もなかなか!!

採れたては美味しかったですよ~~(〃^¬^〃)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おぉぉぉぉぉぉ!!


ソーラーパネル、気になって検索してみたらポンプ付があるんですねぇ(^^)
しかもお手頃価格~♪ ウチまでは送料が高いけど(^_^;)
これならブクブクじゃなくても水流が作れるので、いいかもしれないですね(*^_^*)
水耕への設置楽しみにしてます♪

NoTitle

ソーラーパネル良さそうだよ~~♪
小さいから邪魔にならないし!
電源が確保出来ない我が家には嬉しい商品です。・+(*゚∀゚*)+・。

確かにsemireyさんの所だと送料はお高いかもしれませんが、
電源無くても、まだ、増やせるよ~(σ゚▽゚)σ

ウチは、3つ大人買い(?)したので、
2つは水耕栽培で使う予定です

準備は出来ているのに、こちらの気温は10度を下回る日もあって
トマトが持つかが、心配です・・・(〃>目<)/

NoTitle

こんにちは、M.Ishiiです。

ドジョウのグルちゃんが冬眠から目覚めたんですね。
これもまた、春の訪れを感じさせる出来事ですね。

グルグル5のみんなが水槽の中で元気に泳いでいる姿を見ると
嬉しくなるのがわかる気がしました(^o^)。

アスパラもいい感じに育っているようで良かったですね。

そうそう、先日は私のブログへのリンクを張って下さり
ありがとうございました。

私もかなり前から勝手に張らせてもっていました(^o^)。
これからもよろしくお願いします!

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

ひさしぶりにあなた(ドジョウ)に会えました。
ご無沙汰してました。
お元気そうで、なによりです。
ことし「みず花蓮さま」に食べられないようにねっ。

「アスパラ」はプランターですか?花壇ですか?
プランターでできるなら挑戦してみたいな。

NoTitle

M.Ishiiさん おはようございます♪

ドジョウのとぼけた顔とダンスのような泳ぎが
面白くて可愛いです。
冬眠中は「本当にみんな生きてる??」
と、砂の中に潜っているドジョウを心配していたのですが、
最近5匹を確認出来てホッとしてます (*´▽`*)

のんびりペースの私ですが、これからも宜しくお願いいたします♪
いつも(人∪`*)謝謝♪

NoTitle

marupoteto さん おはようございます♪

美味しそうに泳いでますが、
ぐるぐるちゃんは食べられません・・・ヽ(*TДT)ノ

でも、グルグルはタニシを入れると、
食べてしまいます・・Σ(lllД`艸|;)!!
エビも食べられてしまったし・・・。

飼い主そっくりでビックリですよ・・・<(^ー^ι)

アスパラは、ゴミ箱(45ℓ)に穴を開けて栽培してます。
大きいコンテナだったら栽培可能ですよ~!
上手くいけば、10年は収穫出来るようです!
夏は、葉っぱが茂るのですが、トマトとの相性がイイので、
トマトの小さいプランターをアスパラのコンテナの中に入れて
栽培しちゃってます☆(^ー゚从)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
