スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トマトを育てているのです・・。

トマトを育てているのです・・。

2月に育てた

芽子にんにく

簡単で、美味しかったので、

今度は、卵のパックで栽培してみました!


買うと、6個入りで¥300もする高級食材(?)なんですよ~




でも、15~20日で簡単に収穫出来し

室内の暗い所でも、

真冬でも栽培できるんです!

14032701.jpg

栄養価も高いし、

冷え性にもイイ・+(*゚∀゚*)+・


ちょっと臭いそうなので、食べる日にちは選ぶけど・・・

でも、美味しいです!


今回は、豚肉を巻いて

衣を付けて

14032702.jpg



オーブンで焼きました

14032703.jpg




見た目は、エビフライ!

14032704.jpg

ニンニクの部分はホクホクで、

髭はパリパリ

全部まるごと食べられます (*´艸`)ぅふッッ



ご馳走様でした。











次の野菜は、「20日大根」


お茶パックに種まき~

14032601.jpg

この、お茶パックに土をつめる作業がメンドクサイ・・・Σ(゚Д゚;)

50個もあるんだもん。。

でも、お茶パックに蒔いた方が

後々育ちやすいから、

頑張りましたよ~~ヽ('ー^*)











最後に、


きのこ・・・


じゃなくて

トマト!


14032602.jpg


14032609.jpg



なぜか、この土

きのこが沢山なるの~~ ヽ(*TДT)ノ


新しい土なのに、

この土を使ったいろんなプランターから

にょきにょき・・・


14032607.jpg

もちろん、食べませんよ~

いくら食いしん坊な私でも、これは食べれません。。

笑いが止まらなくなっても困りますし・・(笑)






今日の最後は、トマトなのです!

14033001.jpg

「班トマト」の[variegated]

日光浴出来る様になって、

緑と白が引き立ってきましたゝ(^O^ゝ)


蕾も発見し、ますます可愛い~~*(嬉´Д`嬉)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

キノコが生えるトマト・・・
じゃないか(笑)

うちもねキノコ入り培養土を使った事があります(笑)
しかも同じキノコ・・・だったような(-_-;)

百均のふえる土だとゴミで捨てられるし、花壇にポイしても土壌改良にもなるらしいよ~
たまに水弾くけど(-▽-;) 
私には使いやすい(^^)

バリエ大きくなったね("▽"*)
やっぱり斑が入ると綺麗ね♪
ウチのバリエは・・・
縮れバリエになってる・・・・・・
やっぱりサビダニなのかなぁorz

NoTitle

キノコ入り培養土って全国的にあるのね(笑)

「百均のふえる土」だと水のやり忘れで、
カラカラの土になってしまうから、敬遠してましたが、
普通の培養土もカラカラになると同じかも・・・。
水耕栽培は、少ししか使わないから培養土使ってます<(^ー^ι)

バリエだけじゃなくて
他の子も蕾を付けた子が何個か出てきました キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

やっぱり4,5月はよく育ちやすい気候かも!!
虫も少ないし、雨もすくない!!

ただ、風が強くって葉っぱがボロボロだし、
夜は室内に入れないといけないので、面倒くさい部分も多いけど、
今年はいい感じです☆(^ー゚从)

サビダニってそんなに怖いヤツなんですね・・・。
ウイルス病になちゃうのかな?(〃>目<)/

NoTitle

おはようございます、M.Ishiiです。

「芽子にんにく」というのは初めて知ったのですが、
室内で高級食材を簡単に育てることができるなんて
素晴らしいし、嬉しい話ですよね。

個人的に、ニンニクは好きなので、
ちょっと興味を持ってしまいました(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

M.Ishiiさん こんばんは☆

ニンニクの発芽に光は必要ないし、
15~20度の気温で発芽するので、夏以外ほぼ一年中室内で栽培出来るらしいです。
私も2回目の栽培してないので、これから飽きるまで楽しみたいです(笑)

水耕栽培なので、根っこも綺麗な状態で収穫できるので、
是非、まるまる食べて下さいね~♪

いつも(人∪`*)謝謝♪

NoTitle

「芽子にんにく」はじめて知りました。
うまそう〜。しかも仕事で疲れがたまった時にも良さそう〜。
なぜか仕事で疲れがたまるとこういった
パワーを秘めたメニューが食べたくなるのです。
近々作ってみようと思います。

トマトに使っている新しい土って買ってきたものですか?
きのこが出てくる事ってあるんですね。

NoTitle

marupotetoさん こんばんは☆

にんにくは、葉にんにく、芽にんにくと色々楽しめる野菜ですが、
「芽子にんにく」の髭の部分が気に入りました!
パリパリで美味しかったです(〃^¬^〃)
モツ鍋に入れてもよさそうですね!!

トマトの土は新しい培養土です。
菌がイイと袋に書いてありましたが、本当にキノコは生えなくていいです・・・。
細っそいキノコがあっちこっち生えて気持ち悪いです@(>_<)@
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
