スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

急に暖かいと・・・

急に暖かいと・・・

春一番が吹いてから、

すっかり春めいてきました今日の関東。


雨戸の戸袋の上でトマトの日光浴。

こっちは、気持ち良かろうと思っていたが・・・

14032510.jpg


before
14032511.jpg


after
14032512.jpg

もうすっかり、白髪になって

何歳も老け込んでしまいました。。

寒さに弱った葉っぱに

いきなりの直射日光・・・(;゚д゚)






胚軸切断してみました

してみてもすくすく元気に育っていたのに、

急に無茶しやがって・・・。

火傷してしまいましたよ@(>_<)@



もう、だめじゃ~~ ヽ(*TДT)ノ
灰になってしまいました。。



って、きっぱり諦めて、

ブロッコリーをまきました。
14032501.jpg

うん。

諦めも肝心よ。。





そして、

全然発芽しない種を蒔いてみました。

14032502.jpg

袋に2009年って書いてあった。。

そりゃ~~芽が出ない訳よW("o")W


沢山蒔いてスプラウド栽培みたいですよ。

どうなるかな~~。






最後に、

牛乳パックの大根。

5日後に発芽。

14032503.jpg


3本に間引き。

14032505.jpg


不織布の袋を被せて輪ゴムでとめました。

14032506.jpg


日光浴~~

14032508.jpg


イイね。

これは楽だ~~♪+(*^∀^*)+♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

トマトが残念なことに・・・。
でも、すぐ切り替えるだなんて、よっ男前!。(失礼)
「ねぎ」に「赤しそ」ですか。
あるとなにかと便利ですよね。
わたしも今年は「青しそ」ですが
植えてみようと思ってます。

NoTitle

わっ(>_<) お星さまになっちゃったんですね(T△T)残念。

アルミ缶・・・直射日光で液肥お湯になってませんでした?
お星さまになった時、根っこはどんな状態でしたか?ドロドロ?

NoTitle

marupotetoさん こんにちは~♪

トマト・・・デリケートですね。。
一回のズボラな行動を許してはくれません。
イヤ・・・二・三回の行いだったかもしれません@(>_<)@

和ハーブは便利ですよね~!
春は種まきが、忙しい~~


NoTitle

semireyさん こんにちは~♪

アルミ缶が熱くなるほど
まだ気温は上がっていないので、
根っこも綺麗な白だったのです。
どうも、先日の強風で葉っぱがボロボロになったのに、
次の日の強烈な紫外線に耐えられなかった感じでした。。

芯の方は元気そうだったので、弱った葉っぱを取って、
吊る落とししてみれば、復活したのかもしれませんが、
強く頑張っている子に場所を譲るっことにしました。

「ホーム桃太郎」だけはいなくなってしまったので、
蒔き直さないといけないなぁ~~ヽ(*TДT)ノ

順調にいけば、6月の梅雨の前に収穫出来るのではないかと、
期待しているのですがね~~

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

せっかくいい感じに育っていたトマトちゃんが
変わり果てた姿になってしまい、
残念なことになってしまったんですね。

ですが、即座にブロッコリーの種を蒔く
気持ちの切り替えの速さには驚きました(^o^)。

ネギやシソの種は比較的発芽率が低く、
芽を出すまでに10~14日ほど掛かるので
心配になる気持ちはよくわかります。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

M.Ishiiさん こんばんは☆

トマトは残念ですが、まだ沢山のトマト達が控えているので、
場所的にも無理があったのです。
ブロッコリーも種を買ったので蒔いてみたかったので、
好奇心でつい・・・<(^ー^ι)

で・・・また場所の取り合い・・・(゚ ε゚ ;)~♪

紫蘇って遅いですよね!発芽!!
今の所変化無しです。
ダメなら新しいの蒔きます

いつも(人∪`*)謝謝♪

NoTitle

今日、関西はいちだんと暖かい一日。
桜があちこちでいっきに咲き出しました。
わたしもこれから本格的に種蒔き始めます。

NoTitle

marupotetoさん こんばんは☆
桜咲いてきましたねぇ~
公園でビールが最高ですよ~♪

種まき開始ですか!!
ウチも蒔かないと~~(*´艸`)ぅふッッ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
