スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ほうれん草の間引きと、種まき

ほうれん草の間引きと、種まき

ほうれん草の間引き収穫をいたしました(ノ゚∀゚)ノ


ギュウギュウのモッサモッサです。

before
14031601.jpg



after
14031602.jpg

やっぱりこれだけ詰まっていると、

日が当たらない所もあり、

葉っぱが黄色かったり・・・(^^;)

14031603.jpg

それでも、ボール一杯採れました(σ゚▽゚)σ

こんなに、小さくても、根っこの方は赤く育ってます。

ベビーだから「えぐみ」もなく美味しかったです♪






そして、

牛乳パックで、大根の種まき。

大根は牛乳パックで十分だと思い、

試してみます!

14032001.jpg




さらに、

人参は、無事発芽したので、

14032002.jpg


花壇に植えてみました。

14032003.jpg

今日見てみたら、干からびて

くったりしていました。

液体肥料をかけてみたのですが、

明日は、元気かはわかりません。。。

上手く根付く事が、出来なかったのかな・・・(>_<)






さらにさらに、

「カラフル5」も蒔きましたよ~♪

14032004.jpg

ボール2つです。

お茶パック20個です。

20個のラディッシュをそのまま食べたら美味しいだろうな~~(〃^¬^〃)

14032005.jpg

甘いラディッシュが育ちますように・・・ (*´艸`)



最後に・・

この花解りますか・・・??

14031604.jpg







正解は・・・








ルッコラです。

お花が咲いたので、種を採取してみたいと思います (*´▽`*)



が!!

ルッコラはお花も食べられるんですって!


さて、どうするかな~~ (゚ ε゚ )~♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

間引き菜ってどんな品種もクセがなくおいしいですよね。
わたしもいつも多めに種を撒いて楽しんでます。
えっ、ルッコラの花って食べれるの知りませんでした。
わが家のプランターにも収穫わすれた
ルッコラが花をつけています。
ん〜どうしようっかな。

NoTitle

marupotetoさん こんばんは☆

種を多めに蒔かないと、種が残ってしまうので、
間引き菜も美味しく頂いてます♪

ルッコラは放置しっぱなしで、
今も放置っぱなしです・・・ <(^ー^ι)

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
