スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トマト達の様子

トマト達の様子

今日は、春一番吹き荒れて危険を感じる強風です。。

皆さん、お気を付け下さい。。



さて、1月30日に種まきしたトマト達・・・。


大きくなってくるのは嬉しいのですが、

室内栽培の限界になってきました。。


14031403.jpg

容器もプリンのカップでは、窮屈になってきたので、

2ℓのペットボトルを加工して、

移しました(ノ゚∀゚)ノ




グリーンファームの外側にも収まらなくなってきたので、

電球の側に当ててみたりして、

日照時間を増す、

涙ぐるしい努力です。。

14031401.jpg



それでも、

蕾を付けてくれました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆。

14031402.jpg





ビニールを掛けて外に出してみたりしましたが、

寒さの影響か、

今まで、室内のぬくぬく生活が軟弱にさせてしまいました。。

14031501.jpg


1時間外に出したら、

こんな感じでダレてしまうので、

様子みながら室内へ移して・・・|(-ι_- )))。。。サササ

14031502.jpg

また、お昼頃外に出して・・・。

って、繰り返しながら、

見守ってます。。

一日中トマトの世話で明け暮れている感じ・・・ (゚Д゚;≡;゚Д゚)

14031802.jpg

今日も、外に出したのに、

春一番の影響で、

また、室内へ戻しました。。

14031801.jpg

なんとか、生き残っている感じですが、

窓枠にぶら下がっているトマト達が可愛くて、

頑張っている次第でございます<(^ー^ι)


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

今日は我が横浜でも春一番が吹いて
まともに自転車を扱ぐことができませんでした。

それどころから、本当は春夏向け野菜の種蒔きを
する予定だったんですけど、あえなく断念しました(T_T)。

さて、トマトちゃんたちですが、
立派に育っていますね。

春一番が吹いたこともあり
これから気温のほうもぐんぐんと上がってきますので、
トマトちゃんたちのさらなる生長が楽しみですね(^o^)。

レジナエローの種ですが、
かなり入手するのは困難なようです(T_T)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

M.Ishii さん おはようございます♪

昨日の強風は凄かったですね~~( 。>艸<)-3
これで、どんどん暖かくなる事を期待してます!

トマトは、一日に何度も危篤の状態に陥り、
三途の川を行ったり来たり・・・。
これで、アブラムシに目を付けられたら、
もう、再起不能かもしれません。。。(・艸・||)

レジナエロー苗は出るのですかね??
4月になれは、苗も出回る頃ですよねc(*゚ー゚*)

NoTitle

お日様求めて大変ですね(^▽^)
愛情たっぷり貰って大きく生長したのね(*´艸`)

NoTitle

semirey さんおはようございます♪

昨日も晴れていたので、外に出して外出したのですが、
気になって気になって((;゚д゚)!!
結局5時まで外に出しっぱなしになってしまって・・・。

なんとか、生きてましたが、風と低温がトマトを破壊していく・・・ヽ(*TДT)ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
