

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

レタスの撤収

レタスの撤収

昨日は、暖かい一日でしたが、

今日は、生憎の雨。。


少しづつ春めく気候とは

裏腹に焦りがでて出来ます。


今までの野菜を終わらせてしまわないと、

場所が空きません!


14030701.jpg

棚の上で再生栽培している「豆苗」

これも、収穫して

種まきスペースを確保。






秋種まきした「ベビーリーフ」も

グリーンと赤のコントラストが綺麗だったのですが、

最近の暑さで、苦味が出てきました。

14031202.jpg




これにて、終了。



14031201.jpg





豊平のやさい畑
さんの

真似の真似をやってみました!

人参の種まきですヽ('ー^*)

14030501.jpg


トイレットペーパーの芯に種まきをするのですが、

上手くいくかな・・・?

14030502.jpg


トマト以外の夏野菜は、4月末にしようかな~~



(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!

・・・・花粉も酷いし。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは、M.Ishiiです。

少しずつですが、
春の陽気を感じられるようになり、
種蒔きシーズンが到来しましたね。

たしかに、新たに種を蒔こうとすると、
それまでに育てた野菜たちを撤収させなくてはなりません。

我が家のペットボトル菜園では
少しずつ収穫できる野菜が減っていき、
残すはちょうほう菜と春菊だけとなりました。

それにしても、ベビーリーフの緑と赤の
コントラストがとてもきれいですね(^o^)。

こんなにきれいで立派に育っているのに
撤収させてしまうのはもったいない気がしますね。

ベビーリーフにお疲れ様と言ってあげたいですね(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

M.Ishiiさん おはようございます♪

春は、追いたてられるように忙しいですね!
場所を空けて、2ヶ月ぐらいで収穫出来る物を蒔くか、
早めに夏野菜をスタートさせて大切に見守るか・・・?(^^;)
が、悩みどころです・・。

プランターを洗っている時、感謝の気持ちが込み上げてきますね~
美味しい野菜をありがとう!って(人∪`*)謝謝♪

M.Ishii さんの応援もありがとう☆(^ー゚从)

NoTitle

こんにちは
リンクありがとうございます、いつも訪問させていただきながら
コメントが残せなくてごめんなさい
うちもマネしたんですが、人参は本葉も出て来て、もう少ししたら定植します
長すぎるので半分にして使っていますが
長い根っこが伸びても安心ですね
畑で発芽の心配がなくなっていいと思ます
またアップしますねで、来てみたくださいね。。。

NoTitle

まあちゃんさん こんばんは☆
こちらこそ楽しく拝見させてもらっているのに、読み逃げですいません・・・<(_ _)>

ウチでは、今までちゃんとした人参になったことがありません。。
栽培期間も長いので、失敗は辛い物です。。
しかし・・・今回は上手くいきそうです☆(^ー゚从)

まあちゃんさんは、本葉も出たのですね~!
今後も楽しみにしてますc(*゚ー゚*)

NoTitle

ご無沙汰しました。
エリンギ残念でしたね。わたしの方はなんとかそれなりに収穫できたような?
(どれぐらい収穫できれば成功なのかが分からないもので。)
ジャガイモ植えるのはこれからなので袋栽培、マネさせていただきます。
トマトの挿し木で見たビールの空き缶再利用もなかなかオシャレ。

NoTitle

おはようございます、M.Ishiiです。

少しずつ春の陽気を感じるようになって来ましたが、
まだまだ肌寒い日が続いていますね。

この秋冬は葉物野菜の価格が高騰していたこともあり
非常に助けられ、感謝感謝でした。

その割には雑な育てた方をしてしまい、
恐縮していたんですけどね(^^;。

先日、私も秋冬野菜で使った培養土を処理し
その後ペットボトル鉢を洗ったんですけど、
雑に育ててしまった野菜には申し訳なく感じてしまい
この春、大事に育てなおそうと思っています。

こちらの記事を改めて拝読させてもらい、
私もまた、赤と緑のチマサンチュのコラボを
やろうかなと思っています(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!

NoTitle

こんにちは
いいお天気ですね
昨日人参小さいけれど筒を半分にしてたので
底から根がでて来たし
定植しましたよ
先が楽しみです。。。

NoTitle

marupotetoさん お久しぶりです!

ウチのエリンギはダメでしたが、
marupotetoさんの方は順調だったのですね!
羨ましいですv(。^□^。)v

ジャガイモの袋栽培はプランターに袋を入れて栽培すると、
持ち運ぶ時に便利ですョ!
袋だけだと、移動の時に土がくずれるし、
プランターだけだと高さ調節出来ないし・・・!!

ビール大好きな我が家は、当然捨てるほど缶がでるので、
再利用してみました!トマトもほろ酔い・・ キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

NoTitle

M.Ishiiさん こんばんは☆

葉物野菜高かったですよね~~<(^ー^ι)!!
なんとか、ウチ野菜でしのぎたくて、芯を少~~っし残すだけで、
丸裸にしてしまったり・・・真冬にこれは寒そうだ!!
って虐待紛いな収穫をしたのに、野菜達は私に優しかったです*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

M.Ishiiさんのペットボトルで十分レタス育てられそうですね!
レタスは、形や色が色々あるので、見た目もイイですよね~

楽しみにしてます(ノ゚∀゚)ノ

NoTitle

まあちゃん こんばんは~☆

実は・・・先日の人参のコメント入れたのに、
名無しになってしまいました。すんません<(_ _)>

人参底から根がでて来たんですね!!
そんなに伸びるのかぁ・・Σ(゚Д゚;)
でも、しっかりした状態で、定植できますね!!

また、拝見しに行きます☆(^ー゚从)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
