スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
春物  ←春物 【--年--月】の更新記事一覧 →花柚子  花柚子
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アスパラのプランターは深めで!

アスパラのプランターは深めで!

今日は、久しぶりの雨。

降ったりやんだりの小雨ですが、

道路の雪を溶かすのに調度イイかも・・・。



この小雨の中、庭いじりしたくはなかったのですが、

家の中で行き場を失ったゴミ箱が邪魔だったので、

今日頑張って作業しましたq(^ー^ι)

結構大きいゴミ箱です。


横に水穴を開けて

14022601.jpg

アスパラの栽培容器にしました!



このプランターも結構大きいのですが、アスパラ舐めてはいけません。

全然収穫出来ないのに、根っこの張り方は異常です (゚Д゚;≡)

14022602.jpg



ひっくり返したら、こんなに絡まってる!!

14022603.jpg


ぐるぐるスパイラルしてるし!!

14022604.jpg



一時間ぐらいかかって、

やっと、こんな感じ・・・。

14022605.jpg

今年で、3年目。

そろそろ収穫したい所なのですが、

ひょろひょろなアスパラしか採れません。。

根っこを見ても、

まだまだ、細い感じ・・・。





今年も、ポッキーみたいなサイズなのかな・・・Σ(lllД`艸|



丁寧に解してみても、結構根っこ切れてしまいました。

ってゆーか、この時期に土変えしてよかったのかな・・・?

生え始めると、変えられないし、しかたないか・・・(ノ>。<)ノ


140222606.jpg

完全に埋めてしまうと、何を育てているのか解らなくなりますね・・・ρ(。 。、 )。




暖かくなったら、にょきにょき出てくるかな~~〈(^▽゜)〉


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
春物  ←春物 【2014年02月】の更新記事一覧 →花柚子  花柚子
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
