スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

芽子にんにく

芽子にんにく

芽子にんにくって知ってますか・・・?

発芽したにんにくをそのまま頂くらしいのですが、

私は、食べた事がありません。。


最近、居酒屋でもあるそうなので、美味しそうだなぁ~~

ッと、思っていました♪


そこで、スーパーに走りましたョ!!

売っていたのは、普通のにんにく。

14013110.jpg

いいの。。

普通のにんにくでも、

芽を出してやれば、いいのですから・・・(^ー゚从)



青森産フレッシュにんにく

やっぱり国産がいいよねぇ~~♪

この美味しそうなにんにくをばらして、

水切りに付けて置くと、

14013111.jpg




10日で根っこが・・・


14021108.jpg




芽も出てる~~^^

14021107.jpg



いい感じで、芽子が出てきましたよ(〃^¬^〃)

14021109.jpg




根が出てきてからは、水耕栽培の養液に変えました!

根っ子ごと頂くので、水切りで栽培しましたよ~


14021201.jpg




コレを、






丸ごと









天ぷらにしました☆(^ー゚从)

14021202.jpg

髭の部分がカリカリで、

にんにくの部分はホクホク・・・


とても、美味しゅうございました ("¬")



10~15日で室内栽培、

収穫できる簡単な水耕栽培でした♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

そっかーーー♪
玉葱も根っこ美味しいって言うよねー("▽"*)
だからニンニクの根も美味しいかも~~~(*^¬^*)
天ぷら♪絶対おいしいね♪
もしかしてラッキョウも・・・(*´艸`)

NoTitle

へ~~ぇ玉葱の髭も美味ッスか^¬^
ラッキョウも手を出した事が無い野菜だなぁ~~。

ニンニク臭さえ気にならなければ、沢山食べたいんだけどな(*´艸`)

芽ニンニク、初めて見ました、味は?

芽ニンニク、初めて見ました。
この味は、葉ニンニクとニンニクの中間でしょうか。

ニンニクそのものだと匂いは強いけど、こちらの方は和らいで食べやすいかもしれませんね。

NoTitle

芽子(めご)にんにくは、にんにくの「りん片」を発芽させた、ちょっと変わった美味しいにんにく。においが残りにくいのが特長です。

・・・ッて、書いてあったので、挑戦してみたのですが、ウチのは、やっぱりニンニクの臭いがしました。
栽培中も芽が出てからは、段々臭ってきましたよ^^

味は岩塩をパラッとかけて、食べました!ホクホクパリパリで美味しかったですよ~♪
今度は、ニンニクが安い時また挑戦します (ノ゚∀゚)ノ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
