

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

水耕栽培用のプランター作り

水耕栽培用のプランター作り

昨日は、雪が降りました!


雪は綺麗で

子供達は大喜び♪

14020503.jpg

私は寒いので、室内で水耕栽培の準備をしました!





2個で100円で売られているプランターの

1つは水穴の栓を抜いてそのまま使います。

14020310.jpg



もう1つは、電動ドリルで沢山穴を開けます。

14020311.jpg



背中で合わせて結束バンドで留める。

14020313.jpg



2リットルのペットボトルがすっぽり入りました^^

14020314.jpg


また、100均のプランターを用意いて、

14020315.jpg




セットイン!!

ピッタリはまって気持ちがいい~♪

14020316.jpg


こうすれば、

左・・・給水タンク
右・・・苗を植える   って上手い事いくんじゃない??

ブクブク無しだと、夏の水耕栽培では養液の補充が間に合わないし、

ペットボトルの安定が悪いと、バランス崩して倒れてしまうかもしれないものね・・。

これは、ぴったりはまったのでグラつかない!!

また、100均でいいものが出来た~ (ノ゚∀゚)ノ




冬の間は、夏野菜に向けて工作しながら、

妄想菜園ですよ^^








14013003.jpg

 1月30日に種まきしたトマト10種類



14020501.jpg

1週間経って芽が沢山出てきました~

この、水耕栽培のプランターも役に立つことでしょう (*´▽`*)にゃはは
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ステキ~♪
ピッタリだと気持ちがイイですよね(^^)

そうそう♪
ペットボトルを給水タンクとして使うなら・・・
百均にある犬猫用の水入れ?も使えるよ~
まったく同じ原理でペットボトルを挿して使うの。
お試しあれ~(●^o^●)

NoTitle

私もブログを書いてから水飲みの容器を知りました!
でも、2ℓのペットボトルだと安定が悪くなりそうだなっと思い、
加工したプランターにちょっと期待してます。

そして・・・真夏では2ℓでも足りないのですね・・・ヽ(*TДT)ノ

また考えなきゃ・・ (〇до)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
