

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

スナップの豆まき

スナップの豆まき

今日は2月3日。節分ですね~

子供達もそれぞれ豆まきをし、厄払いをしました。

年の数以上の豆を食べ、

今年の健康もお祈りしましたよ^^




菜園の豆と言えば、

スナップえんどう(・・・無理やり^^)



140115001.jpg

1月15日に水に浸して芽だししたので、

水切りに植えました。



私は、このぐらい網目の粗いものの方が、

イイみたい!

軽いから扱いも楽だし、

下の容器を深い物に変えていけるので重宝してます。

140115002.jpg





10日経って芽が出てきたので、

14012401.jpg




ハンキングに吊るして外に出しました~♪

またあの細いベランダでの栽培ですョ。


140131009.jpg

今日みたいに暖かいと、大きくなりそうですね~♪

スナップが始まると、春を感じます*。・+(*゚∀゚*)+・。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

このお豆ちゃん達は間引くの?
そのままでもイケちゃいますか?
大量収穫できそうな数ですね♪

NoTitle

直径20cm位の水切りなのですが、
7つ位しか芽が出てこなかったの・・・。
もしかしたら、これから出てくる物もいるかもしれませんが、
極端に小さい物以外はこのまま栽培しちゃおうと思ってます^^;

大量収穫目標ですが、うどん粉に負けちゃうかも・・・(; ゚д゚)

今までは、「カダンセーフ」止まりなのですが、
ウチも薬を使うか悩んでます。。

NoTitle

発芽、順調ですね。
このハンキングではどれぐらいの大きさまで
育てるのでしょう?

わたくし、まだ土の準備ができてないので
同じようにして間に合わせのスタートをしようかな。

NoTitle

フフフ!
スナップは「つるなし」を選べば、このハンキングで収穫まで育てますよ!!
吊り上げている部分に絡まっていくので、支柱要らずです^^

水耕栽培なので、下のボール部分に養液を溜めて栽培します。

ハイポネックス 微粉ハイポネックス(水耕栽培の養液)は、ホームセンターにも売っていますし、
液体肥料にも使えるので、土耕栽培でも使えますよ!

土も少しでいいし、ハンキングでお日様ゲットしましょう~!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
