スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トマトの種まき開始!!

トマトの種まき開始!!

グリーンファームで栽培しているお野菜たちは、

とっても根っこが綺麗^^

この時期だと外の水耕栽培でも綺麗なのですが、

グリーンファーム程ではない。。

この根っこも天ぷらとかにして食べられるのかな・・?

なんか、秋田ではせりの根っこも「きりたんぽ鍋」に入れるって言っていたな~~

14013005.jpg

気になる根っこはさて置き、


1月26日に撤収したものの、

この量だし、

まだ、食べるに至らないので、

水切り容器に移って貰いました!

14013006.jpg



空いたフリーンファームには、トマト(レジナ)を

栽培します


レジナを真ん中の3株にして、

周りにバジルとか植えました^^

14013007.jpg



トマトに期待が集まり

今年買ったトマトはこれ!!

14013001.jpg


14013002.jpg


タンブリングトムのイエローとレッド!!

パッケージも可愛い~~(*´艸`)ぅふッッ



ハンキングで栽培できる垂れていくタイプのトマトさんなんですって!!

背丈もそんなに大きくならないようで、

日当たりの悪いウチの菜園にはハンキングにして、

移動可能な方が、絶対便利なはずです(ノ゚∀゚)ノ

その為に、アーチも買っちゃッた訳だしッ!!

14013003.jpg

今年の気になるトマトさんは全部で10種類!!



さ~~

場所の取り合いですよ~~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

あ”っ!!
わたし・・・・・・タンブリングトムレッド持ってる~(^_^;)
別のメーカーのだけど(^^;)忘れてたわぁ(・・;)
思い出させてくれてありがとー♪

今年の菜園はトマトだらけですねぇ(^^)
場所・・・・・・きっと大変よぉ(笑) あと、夏の液肥補充も・・・(^^;)
他にもゴーヤー、ナス、オクラ・・・・・・等々。(^皿^)イヒヒ

それとね。
水耕では果菜類の混植はやらない方がいいらしいよ。
お互いに養分の奪い合いするらしい。
それにどちらかが万が一、根腐れになった場合、最悪は共倒れ。
あと・・・ウチだけかもしれないけど、バジルって水耕だと立ち枯れ病になりやすい気がするよ(^_^;)
基本、1鉢?(1箱?)に1株、1種類が無難。
同じトマト同士でも調子が悪くなれば、全量入れ替え、もしくは液肥薄めにしたり・・・で様子見したほうがイイ場合もあるし。混植だと片方は元気だけど、片方は元気がないって少なからずあるので(^^;)
でも、いずれ別々に栽培するとか短期栽培だとあまり気にしなくていいかも。

と、先輩方々から教わりました(笑)
ご参考までに~☆

NoTitle

そうなんだΣ!(0□0、)))
混植して場所の確保も出来ないのか・・・。
バジルは絶対一緒に蒔くつもりだったからビックリヽ(*TДT)ノ・・・

今年は水奴隷かな・・・土耕にしようかな・・・。両方・・イヤイヤ・・・無理無理・・・



・・・・・
∞∞∞∞
   〇〇
   ¨
   О

・・・どうしよう

タンブリングトムレッド一緒にやって、私に教えて(笑)!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
