スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トマトジャム&アーチ

トマトジャム&アーチ

去年のトマトを冷凍庫から発見!!

火を通せばまだまだ食べられるはずた!

って事で、


トマトジャムを作ってみました♪




14011901.jpg



全部ミンチにします!!

14011902.jpg



凍っていたので、シャリシャリ!!

14011903.jpg




お砂糖と一緒に煮詰めれば、ジャムの出来上がり~♪

14011905.jpg



でも、

後で気が付いたのですが、

赤と黄色と緑を別々に作れば、

色とりどりの鮮やかなジャムに仕上がったはずなのに~><




私のばか!!!

茶色のジャムになっちゃった・・・ヽ(*TДT)ノ

ブログ書くときまで、気が付かなかったョ・・・(-д*)!!




トマト蒔きたい病になった私は、

矮性種なら、グリーンファームでも栽培出来るのでは・・・?

ッと、思い種まきしてみました~。
14011907.jpg

今日、発芽が確認出来たので、セットしたいと思います^^




こうなると、外でもやりたくなってきますよねぇ~。

朝日が少し当たるようになってきました。

この朝日を少しでも頂きたいと・・・

14012501.jpg

大、小のアーチを買いました!



組み立てたのは夕方になってしまったので、すっかり暗くなってしまいましたが、

明日からの朝日は、バッチリいただきますョ~

14012502.jpg

これにハンキングしたり、支柱代わりにトマトを這わせたりして

日照時間をとりたいと思います!

早速他のトマトも蒔かなきゃ~~ (*´艸`)ぅふッッ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

おぉーーーーー!!!
ステキ過ぎる~♪ アーチ欲し~~~!!

このアーチにぶら下げると、どのくらいの日照時間になりますか?

通路花壇の全貌公開嬉しいです(T▽T* )
ここにナスとかゴーヤーがいたのね?!
夏はここで水耕しますか?(^^)

冷凍トマト・・・寒くなければそのままパクッと頂いてみたいですねぇ(●^o^●)

NoTitle

アーチいいでしょ??高さが240cmあるの
支柱を沢山建てるより、上から紐で誘引した方がやりやすいし、
冬に片付けなくても、おしゃれかなぁ~^^なんで思ってね・・・(笑)。
一応玄関だし♪

でも、思ったほど日が当たらない・・。
1月末で30~1時間位の日照時間でした・・・*TДT
やっぱり3月までは狭い細い高いベランダで頑張ります!

3月~10月ぐらいの日照時間は増えると思うので、
夏野菜はここで水耕したいと思います!!
野菜も上へ上へと高層になっていくけど、それも面白いかな~~



  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
