スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春のハンキング

春のハンキング

今日は、ワイヤーハンキングを作りたいと思います!



100均で売っているワイヤー

140120010.jpg




1mを6本用意して、



140120101.jpg




ざっくり2回づつひねって固定していきます



140120111.jpg




筒状にします


1401201211.jpg


ドーナッツ型に整えて

内側の円は1mのワイヤーを絡ませる

外側の円は2mのワイヤーで絡ませる


140120021.jpg


適当、適当~


140120031.jpg


水切りネットを下にひく

その上にビニールをひく


ビニールは目打ちで穴を開けてね♪


140120041.jpg


また、2mのネットをぐるぐる巻いたら

ワイヤーハンキングの出来上がり!!






水苔をハンキングの上にひく

140120131.jpg



お花選び

今回は白系で買って来ました~♪

140120141.jpg


根っこを解しながら、

ぎゅっぎゅ・・・と押し込んでいき、

隙間に水苔を埋め込んでいけば、





円形のハンキングバスケットの出来上がり~~^^


140120151.jpg


2~3日平らな所に置いておけば、根っこが絡み合って

しっかりくっ付くはずです!


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

すげーーー!!
これね、きっと手作り出来るんじゃないかって思ってたぁ♪
でも作り方までは分かんなくてねぇ(^^;)

これってお花が根付けば、壁とかに縦に吊るせるの~?
重さでドーナツ型が崩れるってことはないかしら?
硬めのワイヤーがいいのかなぁ?

プリムラ、アリッサム、ビオラ・・・・・かな?(^^)あと、もう1つ?
可愛いよね~(*^_^*)
私はビオラをペットボトルでスリットハンギングにしたよ~♪
配色が微妙だけど(笑)

NoTitle

>これね、きっと手作り出来るんじゃないかって思ってたぁ♪
>でも作り方までは分かんなくてねぇ(^^;)

やっぱり~♪適当に作ってみたんだけど、ナカナカ可愛い物が出来た
っと、自己満足中です^^

>これってお花が根付けば、壁とかに縦に吊るせるの~?
>重さでドーナツ型が崩れるってことはないかしら?
>硬めのワイヤーがいいのかなぁ?

ご指摘の通り、固めのワイヤーを入れてしっかりさせた方がもっといいかもしれません。
水苔をたっぷり入れても、やっぱりある程度の重さもあるから。。
でも、根っこがしっかりすれば、壁に掛けれると思います^^

>プリムラ、アリッサム、ビオラ・・・・・かな?(^^)あと、もう1つ?
>可愛いよね~(*^_^*)

あと、コピアと、バラ咲きジュリアンかな。

>私はビオラをペットボトルでスリットハンギングにしたよ~♪

これ!!私もやりたかったの~~!!
可愛いよねぇ~~(*´▽`*)

はじめまして こんばんは

こうやって 自分で作ったらいいんですね
白い額縁だけがあって 持て余してました
みず花蓮さんの作り方 いいですね
私も 作ってみます
プリムラ この時期 色も豊富でいいんですが
私 湿疹が出てしまって触れないんです
とっても素敵 まねしてみたいけど他の花にします 

NoTitle

myi.さんはじめまして^^

段々春のお花が増えてくるので、楽しいですね~♪
myi.さんのアレンジも楽しみにしてます!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
