スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

しいたけ、エリンギ、しめじ

しいたけ、エリンギ、しめじ

しいたけ、エリンギ、しめじと、

同じ時期に始めたきのこ三兄弟でしたが、

一番弟だったのは、しめじでした。。


あまりの遅さに心配したぞ!!



きのこ栽培は霧吹きするだけなので、簡単!

お値段はちょっとするけど、スーパーのきのこより


ずーーーーっと美味しいと思います。





しめじちゃん♪

140117001.jpg





ビニールの端にきのこ予備軍が沢山いるので、

引っこ抜いてしまいましたョ!
140117002.jpg


きのこはやっぱりお鍋でしょ??



カニ鍋にしていただきましたョ~~^^

タラバ蟹も美味しかったけど、

しめじもとっても美味しい!!

140117004.jpg



もちろん、エリンギも入れましたよ~~

140117006.jpg


形が悪いのしか育たないウチのエリンギですが、

エリンギの歯ごたえはとっても美味しい!





しいたけ、エリンギ、しめじだったら、

エリンギが一番好きかな~


スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

きのこ三兄弟。りっぱになって鍋の具材に参加できたんですね。
楽しめて、味わえて、最後は肥料にって考えたら安いかも。

NoTitle

marupotetoさんこんばんは~☆
遅ればせながらしめじも収穫出来ました~~

確かに、楽しみも、美味しさも、きのこから教わりました・・・。
寒い冬の楽しみですもんね♪
シャキシャキの歯ごたえも家庭菜園ならではですしね~~^^

最後の肥料まで楽しみつくします!!


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
