スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ニラの株分け

ニラの株分け

今日も寒い・・・。


先日の冷たい菜園作業で、手がジンジンしましたが、

春の菜園シーズンの前に今出来る事はやっておかねばならないので、今日も頑張りました!!





ニラの株分けです!

14011701.jpg


こんな小さいプランターで何を言っているんだ!!

と、お叱りの声も聞かれそうですが、

家で、ちょっと使う分には、こんなもんでも十分!

とっても便利なので、この春からの収穫の為に、株を分けます。



ちょっと土を除けてみると、小さいプランターに根っこがギュウギュウ・・・

14011702.jpg

丁寧に土を落として、やさしくほぐす・・・



・・の、はずだったのですが、絡まりすぎて解けない。



バキバキ分けてやりました ・・Σ(゚ロ゚ノ)ノ 



14011703.jpg



ニラって強いなぁ~~(笑)




14011704.jpg





6~7本の束を作ってちょっと大きいプランター2つにお引越ししました^^

14011705.jpg





土を被せてあげれは、終了です!

14011706.jpg

これで、今年はニラを買わなくて済むはずです^^

ニラを収穫してくると、



「くせ~くせ~」

と、言われますが、

「餃子作るよ~~」

と、返すと、

「ヤッター^^」

と、嬉しそうなので、そこの部分だけ頂ましょう~ (*´▽`*)にゃはは









先日大変嬉しい事がありました!

時々娘っこ♥ 稀に息っこ♪ と 水耕栽培
semireyさんから頂いた野菜種です!!

14014001.jpg

素敵なトマト菜園をされている方なので、

本当に嬉しいです♪ありがとうございました (*´▽`*)



早く春よ来ーーい!!種を蒔きたいよ~~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ニラ・・・・・我が家でもクサイと購入さえ、させてもらえません(^_^;)
ネギ、ニラ・・・ どちらか育てたいんですけどねぇ。。。

ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
こんなテキトーな袋に入れちゃって申し訳ない(^^;)

トマトはビニールで保温、陽の当たる場所に置いて~
陽が当たらなくなったら室内へ・・・というわけには行きませんか?
そしたら種蒔き出来そうな気もしますが・・・
それでも寒いかなぁ?

一粒だけ試しに蒔いてみる?←悪魔のささやき(笑)

NoTitle

ニラは根っこも臭うのですねぇ~~。
水に浸しても、プンプン臭ってましたよ・・・。

>ご紹介ありがとうございます<(_ _)>
>こんなテキトーな袋に入れちゃって申し訳ない(^^;)

可愛くマステで色分けされていたのにも、感動したし、
小分けされていたので、使いやすいです!!
今日ささやかなお返しを送らさせてもらいました。
気に入ってもらえると、嬉しいです^^

外は、GWまで日照時間が確保出来ないので、
(秘策を考え中♪)
お願いしたレジナをグリーンファームで試したいと思います!

NoTitle

ニラも株分けでふえるんですね。なんと経済的な。
プランターにゆったりと整列して気持ち良さそう。
春が楽しみですね。

NoTitle

ニラって増えるんですって!
私も知らなかったもので、
こんなにぎゅうぎゅうの根っこになっていたのです。。
株分けしないと、細っいニラしか育たなくなるそうです。

ふぅ・・危ない所でしたョ~^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
