スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

七草がゆ

七草がゆ

今日は、お正月の食生活を見直すため、

今年の健康をお祈りしつつ七草粥を朝食に頂きました^^


七草全部栽培出来れば、いいのでしょが、

グリーンファームで、

すずな(カブ)、すずしろ(大根)を栽培しました♪


12月8日に種まきして一ヶ月。。

14010704.jpg

気温も低いし、間引きも遅かったので、

生育が良くありません。。


でも、最近大根や、カブがぷっくらしてきたようです^^





春大根
14010707.jpg






小かぶ
14010706.jpg






ピンクかいわれ
14010708.jpg


ピンクかいわれの種でも大きくなってきました。

大根になりそうじゃない(*○゚∀゚O ) ??


赤大根になるのかな??












ま~こんな成長なので、


買って来ましたよ。。

14010701.jpg


14010709.jpg



春の七草を食べて、お正月に疲れた胃腸を休めましょう~^^


美味しい物ではないけどね・・・(笑)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

にょほー♪♪♪

グリーンファームで根菜ですね(^^)
バジルも同居してるし~(笑)
来年は七草全部育ててみちゃう?(笑)

NoTitle

グリーンファームで何が育つか試してみたくて・・・^^
しかも、ぎゅうぎゅうに植えるので、光の奪い合い・・・。
ラディシュは、ちゃんと育ったので、ミニ大根や小カブなら出来るかなぁ~??
って、思っています。

でも、養液を
満タンにすると、高さが18cmしかないので、天井にくっ付いてしまっているの・・・。
もう限界かもね・・・(o+э+o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
