

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

き~の~こ~~

き~の~こ~~

今年最初の菜園は、きのこから始まるようです。




12月27日スタートした

・ しいたけ
・ しめじ
・ エリンギ
13122702.jpg


9日後・・・


お正月でバタバタ忙しく、全然かまってあげなかったのですが、

すくすく成長していたようですヽ(・∀・)ノ


しいたけは沢山収穫出来るのは、

解ったので、

しいたけは省略しまーす。






14010501.jpg


エリンギは、ムーミンみたいで可愛いです。

随分下半身が、マッチョのような気もしますが、

足が大きいのは、大きくなる証拠と言いますので、


きっと、立派なエリンギが出てくる事でしょう^^





そして、しめじ・・・

14010503.jpg

上から見ると、






ど~こ~~に~~~ィ~~~~る~~~~~の~~~~~~~~????






・・・ですが、














横から見ると・・・・







14010502.jpg



∑((оД〇;)マヂ?!





ビニールの横にギュウギュウ満員電車のように

生えてきている様に見えます。。。



どのように、栽培するのでしょうか・・・??


このままでいいのでしょうか??ヽ(*TДT)ノ ??

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

エリンギは育つの早いですね〜。
環境がいいのかな?それともにらみを利かせてるのかな〜?
しめじは、、、人見知りするようで・・・。

NoTitle

marupotetoさんこんにちは~

同じ時期に買ったしいたけは、20個以上収穫し、
食べ終わったのに対し、
エリンギは頭をちょこっと出した状態、
しめじは、横から脱線しているような状態なんです。。

人見知りにしては、数が多すぎて・・・(笑)

気温は、昼20度、夜13度前後とやや高めかもしれませんね。
私が寒がりなもんで・・・^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
