スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

毎日、クリスマス??

毎日、クリスマス??

今日はクリスマスイブですね☆

ウチは、先取りで週末のパパのいる時に済ませてしまいました♪

クリスマスディナーに何をつくろうかなぁ~

っと、菜園を覗いてみました。。


水菜発見!!

13122310.jpg





丸刈り~~

13122311.jpg




レッドレタスも収穫して

13122312.jpg




こんな感じのオードブルを作りました!


・サーモンといくらのせ
・生ハムとオリーブのせ
13122307.jpg




チキンにもパラリっと掛けて見栄え良く盛り付けしました!



13122306.jpg


チキンも、スープも、パエリアも


「ローズマリー」を千切って入れると


もの凄い本格的なお味になるんですね!!


今回のお料理はどれもとても美味しかったです。

子供たちもペロッと食べつくしていましたよ~~♪


13122301.jpg





パパが会社で頂いた赤ワイン

13122304.jpg


これ!!とっても美味しかったです!

また、貰って来て下さ~~い☆(^ー゚从)♪



あわてんぼうのサンタクロースは、

23日にプレゼントも置いていってくれました^^
13122302.jpg



13122303.jpg


それぞれ、とても喜んでくれました。



23日にプレゼントって事は、天皇誕生日を祝ってしまったのかなぁ・・??


まあ~・・そんなもんでしょ・・

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

水菜、上手に使いましたね〜。
オードブルなんぞオシャレ。
なんかクリスマスらしくて羨ましい。
パパさんサンタも大活躍したようですね。

NoTitle

marupoteto さんお返事が遅くなりすいません。。
この一週間毎日クリスマスみたいに浮かれてしまいました。。
毎日の暴食のせいで、胃が痛いです(笑)

イベントごとには、ウチの野菜を使いたいと思って、
セッセとお世話していたはずだったのに
これだけしか採れませんでしたヽ(*TДT)ノ


NoTitle

へぇ~。ローズマリーで本格的なお味かぁ(*^^*)
洋風なものに入れるとそうなるのかな?(^^)
ローズマリーはみず花蓮さんチで収獲したもの?
生のローズマリー?それとも乾燥したもの?(←これ、ある?)
オサレなオードブル・・・私、料理苦手だから作れないわぁ(笑)

NoTitle

ローズマリーは
「 レミーの美味しいレストラン」でも隠し味に使っていたハーブです!
とっても育てやすいし←(ほったらかし栽培)
青い小さい花も咲きます!

プランターで栽培し、使う時にちぎって
肉や魚を焼くときや、スープを煮る時などに使ってます!

semireyさんも是非一株置いてみて~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
