スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
子供達が主役  ←子供達が主役 【--年--月】の更新記事一覧 →寒いですね  寒いですね
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

泣く泣くの撤収・・・TT

泣く泣くの撤収・・・TT

スポンジに種を蒔いて栽培していた野菜達ですが、

カビっぽかったんですよねぇ~・・・。


やっぱりグリーンファームの中のスポンジも

カビっぽくなってしまっていたので

蒔き直す事にしました!




12月7日
13120707.jpg




12月13日
13121301.jpg

それでも、1週間で随分大きくなる物だなぁ~

と、肝心しますが、

やっぱり気持ちの問題(?)


さっぱりやり直します!!



収穫野菜は、火を通していただきます。。

13121302.jpg
綺麗な葉っぱで、病気も無いから

きっと、生で食べても大丈夫なのだと思いますが、

スープ、パスタ、ピザに入れて美味しくいただきました。

昨日食べて、今日一家無事でしたので、一安心~。


バジルも大きくなってきていたので、泣く泣くの撤収・・・TT



新しい種は、

3~5日で発芽。
13121303.jpg



13121401.jpg

今回は、大根や、小カブも挑戦してみます!!

楽しみですね~~♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
子供達が主役  ←子供達が主役 【2013年12月】の更新記事一覧 →寒いですね  寒いですね
 

~ Comment ~

NoTitle

あっ。やっぱり密閉されてるからカビが生えやすいのかなぁ?
室内で栽培したものってカビが生えやすい気がするし。
ベランダでも密集して天気が悪い日が続くもんならカビが生えるしね。あれ?うどんこ?
グリーンファーム内は薄めたハイターなんかで水拭きした方がいいかもね(^^)

NoTitle

やっぱり室内は、カビやすいんだ・・・><
葉っぱは綺麗だったのですが、スポンジがカビていたのよね~

グリーンファームの中は、綺麗に水拭きして
新しいスポンジ苗を植えて4日経ちますが、
今の所大丈夫みたい。。 

グリーンファームの中はファンも付いていて、
空気も循環しているので、カビの菌を入れなければ、
今後は大丈夫だと思います!

もう~~びっくりよ~!!
早めに蒔きなおす事を覚えました・・・。

NoTitle

おはよう♪

昨日やっとこグリーンファームが届いたよ。
品切れで10日くらい待ったわぁ~
こりゃ今年中は無理そうだな。
今日で終業式だし年末の大掃除が待ってる・・・・v-393
年明けてからスタートしようっと♪

空気中の菌が入りこんじゃうのかしらね?
クレベリンだったかな?室内の菌を除去してくれる置き型。
これを買えば大丈夫かしら・・・・
家に空気清浄機あるけど、綺麗になってるのか目に見えないから
なんとも言えんわぁ~

小カブちゃん発芽してるね。あの真っ白な肌を拝めるといいなぁ~

NoTitle

おはよん!

やっぱり空気中には沢山の菌がいるんだなぁ・・・と実感しました!
最初ッからグリーンファームにセットすれば、
雑菌の繁殖は抑えられるかもしれないけど、
沢山の野菜を栽培したいと思うと、回転良く・・・なんて欲張っちゃうのよねぇ^~^

タッキンさんも新年から家の中で栽培出来ますね~!!
この時期でも色々なスタート出来るから、楽しいですよ!!

クレベリン!!ウチも購入しましたよ~。
まだ、届いてないけど・・・
今、胃腸炎で学級閉鎖の勢いなんで・・・怖いです!

タッキンさんも気をつけてね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
