スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

子供達が主役

子供達が主役

先週小学校で、マラソン大会がありました。

「マラソン大会で3位以内に入ったら何か買って欲しい」と

おねだりされましたが、

もうすぐクリスマスもあるし、

マラソン大会で3位以内に入れる事は凄い事だと思うけど、

何か物をあげるのは、違うかな・・・??


って事で、3位以内だったら


「焼肉を食べに行く」

と、約束させられました。。




当日は、私も交通整備で旗を持って応援にいきましたよ。



がんばれ!がんばれ!!


グランドを1周してから、校外を1周して校門をくぐればゴールです。



ウチの子は、

女子で2番目に学校を出ていきました。



行け行け!!



ドキドキ待っていると、


アッと言う間にトップが帰ってきました!!




トップの男子の後に、




ウチの子が帰ってきました。


1番で帰ってきました!!!



やったね~!よくやった!!


何かで1番になれるって凄い自信につながるよ~。


今後も色々挑戦していけるといいね~♪






下の子もお遊戯会があったので、

重ねてお祝い!!

13120701.jpg
パチ パチ パチ パチ

お疲れ様^^








さて、菜園


グリーンファームの調子がよくなかったんです。

セットする前からカビ・・・?っぽかったのですが、

やっぱり、スポンジにカビてるんじゃない??

13120707.jpg

困ったよ~~TT



急遽、種まき。。

また、様子を見ながら、同時進行です。。

13120702.jpg



小カブも種を買ってきたので、

コレも、蒔こう~♪


13120703.jpg



大根も始めましたよ~~♪


13120704.jpg








下の子のお遊戯会の様子

13120708.jpg



終始楽しそうな坊ちゃんでした。


衣装からすべてを用意してくれた、先生に感謝です!!

ありがとうございました
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

読んでいて自分が小学校の頃を思い出しましたよ
自分の自転車が欲しくて親にねだったら
苦手な教科で5を取ったら買ってあげると
こそくな手を使われたことがありました。
(昔は通信簿が5段階評価だったんです)
結果、自分の自転車が手に入ったのは
大人になってからでした。

野菜の育て方ってなんか性格が出るんでしょうかね?
種蒔きの写真を見てたら、
蒔き方もオシャレ。しかもマメ。
少しは見習わないと。

NoTitle

おはよう。

娘ちゃん1番ってすごい事だよ!!!!!
すごい自信に繋がったよね。v-315

お遊戯会だったんだね。
うちの子は今週の土曜日が音楽会なんだけど・・・
先週の金曜から休んでて、今日やっと登園したよ。
私まで移ってダウンしてたんだ(お腹風邪かな)
インフルエンザも流行ってることだし、気をつけなきゃだね。

グリーンファームのスポンジも気をつけなくちゃダメなんだね。
私も早く買わなきゃだわ。。。

小カブ・・・グリーンファームで作れないよね?さすがに無理か・・・v-403

NoTitle

marupotetoさんは自転車でしたか・・・。
私は、服もドリルもすべて兄のお古でしたから、可愛い物に憧れてました。。
クリスマスも誕生日も自分の好きなのなんて買ってもらえなかったから~
だから、最近の子が欲しい物が見つからなくて、びっくりしますよ!

なんて贅沢な時代なんでしょうね~・・。

スポンジの種まきは、キチンとやった方が、後が楽なんですが、
プランターにバラ蒔きの時は、ザザっー・・・って蒔いてしまいます(笑)

marupotetoさんこそ、綺麗に2列蒔きしていて、お仕事が丁寧です!
私こそ、見習いたいです!!

NoTitle

タッキンさんありがとう~♪

ウチも、今日は熱っぽかったので、お休み・・・。
餅つき大会もあるので、念のため休ませたのですが、
こんなに元気なら、行かせればよかった。。。

タッキンさんもお大事にね。

カビちゃんは、グリーンファームに入れる前から、スポンジに付いていたみたいなの。。
バジルってゼリー状になるでしょ??
だから、判断付かずにセットしちゃったんでよね~。

小カブも後々グリーンファームで出来るか実験してみる予定で~~す!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
