

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
種色々  ←種色々 【--年--月】の更新記事一覧 →子供達が主役  子供達が主役
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

しいたけ栽培  3回目

しいたけ栽培  3回目

しいたけ栽培

3回目の様子です。


段々しいたけの大きさも、数も少なくなってきましたが、


あと、何回採れるでしょうか・・・??



13120405.jpg


1回目は26個
2回目は15個



今回・・14個



あと、2回ぐらいは、頑張って欲しいものです。。










そして、ベランダ水耕栽培





10月2日   
13102103.jpg

12月4日
13120401.jpg


以前は、全然区別も付かなかったミックスレタスですが、

2ヶ月経つと、ほら~~こんなに色々な葉っぱが出てくるんですね~~!!


味は、そんなに変わらないけど、サラダにした時の見た目が

ぐーーーーんと変わって美味しそうに見えます。
(本当に美味しいんですけどね♪)




そろそろ、大きく育てようと思い、

2つ残して間引きしました。

13120402.jpg

綺麗さっぱり!!




13120403.jpg



ハンバーグの横に添えたら、オサレでしょ??
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
種色々  ←種色々 【2013年12月】の更新記事一覧 →子供達が主役  子供達が主役
 

~ Comment ~

NoTitle

ご無沙汰してます。
「しいたけ」いいなあ〜。
忙しすぎて冬野菜の挑戦ができなかったので
「しいたけ」育ててみたいです。
時季は関係ないのかな?

NoTitle

marupotetoさんこんばんは☆
きのこの中でもしいたけ栽培は簡単ですし、栽培期間も長いです。
夏以外は栽培できるようですよ~♪
私も1月頃もう一回購入する予定です!

お鍋の前にきのこ狩りです。
marupotetoさんもお試しあれ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
