スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

なると金時

なると金時

5月の末に買ってきた

「なると金時」


この時は「なると金時の苗」を買ったつもりだったのですが、



よくよく見ると・・・・




13052907.jpg



苗取り用の「苗」だったのです。。。

そんなの見た事も、聞いた事もない・・・

とブツブツ思っていましたが、





あれから、6ヵ月不安に思いつつも、バケツで栽培していました。。




13112301.jpg


せっせとお世話をしていたわけではないのですが、

日当たりの良い所を見つけては、

置き場所を変えてきたのです。




期待は高まります



引っこ抜いてみましょう!!!

13112302.jpg

ぎゃ~~



根っこだけ??


苗取り用だから・・・?





芋は、何処??







探してみると



ありましたよ~~

13112303.jpg



・・・小さい


余りに小さくて泣きそうですが、


2~3週間干して甘くしてみましょうかね・・。


13112304.jpg

ついでに、カチンカチンのナスとカピカピの生姜も収穫してきました。

6ヵ月間ご苦労様でした。






苗取り用でも芋は育つ・・・って事は勉強になりました。。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ナスじゃーん♪ 収穫出来たんだね(^^) 
でもカチンカチンかぁ~ 石ナス?w

なると金時は6カ月物なんだ!! スゲー!!
確かに買ったよーのブログは見た覚えがあるなぁ♪(^^)
私、長期栽培だとどーしても枯らしてしまう自信があるだよね(笑)
みず花蓮さん、頑張ったね~(*^_^*) 収穫おめでとー♪

NoTitle

semireyさんのロッサさんとは比べ物にならないねe-330

夏を越して実らないまま冬が来てしまいましたが、
この頃は寒さのせいか小さい実をいくつもぶら下げたままでいます。。

サツマイモは放置栽培なので毎年やって、
毎年後悔してます。。

来年はナスとサツマイモはやめるぞぉ~!!
そして来年は、水耕トマトをやるぞ~! おぅ~~!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
