スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ビオトープ   FINAL

ビオトープ   FINAL

11月の上旬

段々寒くなってくるので、最後の水変えをしました。


冬眠の準備です。




131103001.jpg





ドジョウ5匹

金魚4匹


よし!みんないるねぇーー!!


131103002.jpg





ママの方のビオトープは

寒さのせいか

めだかがバタバタお亡くなりになってしまい


苔ダマとか石をパパの方にあげました。。

131103003.jpg




生き残っためだかとハゼが1匹づついたので、

パパの方に仲間入りしてもらいましたよ^^


131103004.jpg



金魚さんよろしくね~♪

131103005.jpg


「もう寒いよ~」

と、言わんばかりのドジョウさん

3段に重なって動きが鈍くなってきました。。


131103006.jpg


しばらくして、この3匹は砂の中にもぐり、

冬眠してしまいました。



まだ、一番大きい親分だけは冬眠していないので、

段々、餌の量も少なくして冬眠モードにもっていったのですが・・・




親分お腹が空いていたのか、







食べてしまったようです。。








めだかとハゼの

影も形も無くなってしまいました。。。




あ~~親分・・・(*TДT)ノ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おひさしぶりです。

みず花蓮さん、
ご無沙汰してます。。。
やっとfc2ブログの使い方わかって、まとめ読みしました^_^

キノコやら水耕栽培システムやら 盛りだくさん✨
帯状疱疹は大変でしたね>_<
ビオトープもついに冬眠かぁ。。。

また読みに来ます(^ ^)

NoTitle

りささんこんにちは~お久しぶりです♪

ふふふっ
私も冬ごもりの準備です。
家の中で菜園やって
きのこ山に行ったつもりになって
過ごそうかなぁ~って思ってます。

あ~引き篭もりだこと・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
