スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

冬ハーブ 2

冬ハーブ 2

11月3日

近所のホームセンターで「サフラン」をスカウトしてきました。

以前から興味あったサフランが売っていたので、



嬉しくって、散歩の足も浮き足たってしまいました~~♪



131113001.jpg

パエリアのレシピまでのってるよ~^^



131113002.jpg

そして、今日



11月7日




雨上がり、庭に出ると・・・

131107002.jpg

咲いてるぅ~~

早いな~


この赤いめしべ

1つの花に3本。。

131107001.jpg



これを乾燥させて使います!!


131107003.jpg


サフランは一番高価なスパイス!!

薬にも用いられるほど、体にもイイらしいのです^^


咲いているお花も可愛い上に、

体にもいいなんて・・・


これから、どんどん咲いて下さい (*´▽`*)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お久しぶりです。
サフランの花をはじめて見ました。
花だけでも綺麗ですね。パエリアが楽しみ。

さらに水耕栽培にキノコと
あたらしい挑戦が始まってるようで
楽しみにしています。

帯状疱疹は大変でしたね。
でも、パパさんやら子供達が
大活躍してくれたようで良かったですね〜。

NoTitle

marupotetoさんお帰りなさ~い!
お疲れ様でございました

サフランはクロッカスに似ていてとても可愛いです^^
でも、今日みたらもうパッカーーンっと垂れてましたよ・・。

1つの球根から何回か咲きそうなので、楽しみ♪
もう少し増やしてみようかな~っと計画中です。

帯状疱疹の方はお蔭様で順調に回復しております
ご心配おかけいたしました。。
散歩が良いと言われたので、色んな花屋を巡ってきます♪

サフランスパイス利用は初めて見ました

拙ブログ(野菜を食べやさい)訪問、ありがとうございます。

ところで、サフラン開花、おめでとうございます。
サフランのスパイス利用は初めて見ました。
続きを期待しております。
草々

NoTitle

ささげくんさんコメントありがとうございます♪

サフラン・・・
今日もう1つ買い足してしまいました^^

美味しいパエリア目指して頑張ります!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
