スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
人参??  ←人参?? 【--年--月】の更新記事一覧 →最後の茗荷  最後の茗荷
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

サラダ

サラダ

10月2日に種まきした

「チンゲン菜」
「ほうれん草」
「サラダ」??


どれも順調に発芽し、

込み合ってきました。。


131002030.jpg


「サラダ」??


ベビーリーフだったと思ったけど、

写真結構大きくない??



ほんで、

「ミックス」のはずなのだが・・・・

13102102.jpg

みんな同じじゃない??

・・・あれ??


種まきした時は、「白」や「茶色」の色んな種を蒔いたと思っていたが・・・・




まあいいや!

間引きしよ~~


13102103.jpg

プランターが2つあるので、

間隔良く間引きした物と

13102104.jpg

左半分収穫した物に分けてみました。




絶対、後者の方が、収穫しやすよね(○゚3゚) ~

でも、前者の方が、育ちやすいよね~。






間隔良く切るのは、切りにくいし、

ベビーリーフの葉っぱが折れちゃって

はさみ入れにくいんだもん!!



余り変わらなければ、今度から後者でいきます!!

13102105.jpg


今日の「サラダ」はこれでいいかな~~ (*○゚∀゚O )


皆さん台風の被害はありませんでしたか・・・?

27号、28号も控えています。。

高い所のプランターは下ろして、被害は最小限にいたしましょう・・・。。(え??ウチだけ・・?)




ウチは、被害も少なく野菜達は無事でしたが、簾をしっかり結び直しておかなきゃ。。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
人参??  ←人参?? 【2013年10月】の更新記事一覧 →最後の茗荷  最後の茗荷
 

~ Comment ~

NoTitle

なにかと便利なベビーリーフミックス。
読んでいて、自分にも間引きを楽しめる
種があった事を思い出しました。
あした、植えよっと。

NoTitle

marupoteto さんおはようございます♪

小さくても、レタスの味に感動!!
ウチは秋冬は日照時間をどのように取り込むかが問題なんです。。
コンパクトなプランターで栽培できる葉物は都合がイイです。

秋には秋の、ウチにはウチの楽しみ方でいきま~~す
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
