スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エプロン

エプロン

娘ちゃんが学校でエプロンを使うと言うので、

幼稚園の時に作ってあげたエプロンを出してみると、

お人形のような小さいエプロンになっていました。。



子供って

あっという間に大きくなってしまうのね。。






生地どれにする??


13100701.jpg

娘が選んだ生地は、


おしゃれ大好き


メイクやポーチの柄のプリント生地。。


適当にカットしていくと、


生地が足りません。。。



ので、



2柄使ったこんな感じのエプロンを作ってあげました~~(*´▽`*)ノ

13100702.jpg



13100703.jpg

お胸のリボンがポイントかなぁ~~





想像以上にかわいいよぉぉぉぉ


と言ってくれたのでヨカッタ~~

このぐらいの子になると、市販でもサイズがないから、

作ってよかった!!







トマトの収穫もすっかり終わって、


ほっといたら、


なんと・・・・


脇芽が沢山でてきました。


13100806.jpg


余りに綺麗なので、ダメもとで

少し、脇芽を取って

水に浸けてみました。。

00130928001.jpg




2~3日で根っこが出てきました!!

131003002.jpg



お部屋に持ち込んで、LEDの下に置いておくと・・・

13100801.jpg


ぉ~~蕾じゃない??

開花ですか??

13100802.jpg

このまま、収穫なるか~

楽しみだ~~!!

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

え、え、え、エプロン!!
ちょ~カワイイ♪♪♪
わたし、胸にリボンなんて思いつきもしないや(-▽-;)
こんな可愛いの作ってもらって娘ちゃん幸せだねぇ♪
娘ちゃんに小さくなったら、おさがりにちょ~だ~い(*^〇^*)なーんて。笑

NoTitle

布の組み合わせが ちょうカワユイ~☆☆☆
足りなくなったから。 って 書いてあったけど
大成功ですね^^♪

トマト、すご~い☆
なるほど 室内なら 秋でも育てられちゃうんだ。
今後に期待っ。
シーズンオフのトマトは 格別だろうなぁ。

NoTitle

semireyさんこんにちは~♪
エプロンって意外と学校や園でも使いますね~。
高学年になったら、料理とかもするかも~~って親の期待も込めて
作りましたよ~。

小さくなったエプロンは人にあげるには、きちゃなくて・・・i-201
マルメ・テ・ポィですわ~

NoTitle

りささんこんにちは~

生地を50cmで買っていたので、足りなかったの~~
大きくなると、メーターも使うのね・・・

冬トマト・・
結構ベランダ菜園をやっている人は、冬までトマトを収穫していたりするので、
イイナぁぁぁぁぁぁと思っていたんだぁ~。

ウチは日当たりが悪いので、LEDだけど、室内でも結構野菜育てられるみたい!
トマトどうなるかなぁ~??
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
