

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ドジョウの惑星

ドジョウの惑星

三連休に、代々木公園に遊びに行きました~。


13092201.jpg

お姉ちゃん、坊ちゃん、探検気分で意気揚々。

ずんずん歩いて行きます。

13092202.jpg

何かいないかなぁ・・・??

13092203.jpg

こんなハゼ??みたいな魚2匹と・・

13092204.jpg

めだかが5匹、捕れました。

13092206.jpg



13092208.jpg







ウチには、ちょっと凶暴な金魚さんが、

追いかけっこをしています。



13092215.jpg


13092216.jpg

お腹をデシデシ突っつくので、本気のサバイバルだと思います。

金魚が余りにも凶暴なので、ドジョウの親分に遊びに来てもらいました。。



ドジョウの親分!!金魚のヤツが凶暴なんですよぉ~~。







でもドジョウの親分、1日で体が真っ白に変色してしまい、


かわいそうに思ったパパさんが、惑星に連れて帰ってしまいました。。



(でもそれは、白い石の上だったからどじょうも白くなってしまいましたが、
元の惑星に戻ったら、1時間ほどでグレーのドジョウに戻ってました。)




体も一番大きく、元気一杯だったので


ビオトープに遊びに来てもらったドジョウの親分だったのですが、


草陰から顔も出さない有様。




ドジョウの親分に凶暴金魚をしつけてもらうつもりだったのに・・・。



13092210.jpg

130922111.jpg

ドジョウの親分、パパの惑星に帰艦できて、

嬉しくってぐるぐる泳ぎ回っています!!



ならば、ビオトープの金魚さんが、パパ惑星に遊びに行ってみてはいかがですか??

と、

13092212.jpg


13092214.jpg

わ~~・・・・

一杯になったな・・・。


この後、どうしよう・・・??

もう一つ水槽買う??




13092218.jpg

ママのビオトープは

・めだか
・はぜ?
・ヤマトヌマエビ
・貝

になって、やっと本来のビオトープに戻りました。


ドジョウの惑星・・・どうしよう・・・。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

新しいブログのデザイン、かわいぃ~☆


どじょう親分は 帰ってしまわれたのね。
そんな すぐ 体の色が変わるとは 知らなかった~。。。

ママ惑星は もりもり元気な水草に囲まれて
最強金魚さんsが いなくなり
平和が戻ったんだ~^^

NoTitle

どじょうって変色体なのぉぉぉお?(◎Д◎)!!
え? タコと同じ?
知らんかった・・・・・・・・

どじょう・・・・・・人見知り・・魚見知りなのかもね(笑)

ぽち☆

NoTitle

りささんこんばんは~☆

そうなの~!テンプレート新しいのに変えたら見やすくなって良かったよ~~。
まだ、慣れないけどね・・。

ドジョウの色が変わるなんて知らなかったから、びっくりしたよぉぉぉ!!
そんで、ドジョウは、群れたがるので、1匹では寂しいらしいの・・。

ママの惑星はこれで、世話要らずになりましたよ~♪
私は、見てるだけ^^

NoTitle

semirey さんこんばんは~☆

ドジョウってヤツはああ見えて小心者なのかしらねぇ~。
変色するし、草陰から出てこないし・・・。

エビも小心者なのかな・・・?
9匹もいるはずなのに、確認できるのは1匹か2匹なの・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
