

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

家族で種まき

家族で種まき

以前「人参」の種を蒔きたいと、

種を1粒あげてみた。


坊ちゃんは毎日毎日水をあげていたのですが、


残念な事に発芽ならず。。。



13090805.jpg


と、言う事で家族でリベンジです。


1粒では、発芽しにくくても、


沢山あれば、出来ちゃう事もあるはず!!

13092101.jpg


娘ちゃんは、「リーフレタス」を選び、

坊ちゃんは、「ほうれん草」を選んでました。


13092102.jpg


旗をたてるぞ~~!!


13092104.jpg




13092105.jpg

こんだけ蒔けば、どれかは育つでしょう。。

13092107.jpg


お水をあげるのは、やっぱりこの人!!

13092108.jpg

次の日には、うっすら芽が出てきたよ~~♪

13092109.jpg

やっぱり「カラフル5」のラディシュは発芽が早いねぇ~。


みんなが、沢山お水をあげたがります。。


今日や明日だけじゃなく、

毎日あげるのが、大切なんだよ~~


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

翌日には芽が出ちゃう子もいるんだ!
ちっちゃな 可愛い芽に、
息子くん せっせと 水やり してくれちゃうんだろうなぁ^^


うちのニンジン、芽は出たんだけど
気づけば 数が激減っ。
ネキリムシの仕業か、 それともヒナノに抜かれたのか・・・

NoTitle

息子ちゃん、難しいのを選ぶね~。笑
人参は発芽率が低いし、ホウレンソウは寒くないと芽が出にくい?とか・・・

でも発芽して良かったね♪
嬉しくて水やり沢山しちゃうんだろうなぁ(^^)

ポチ☆

NoTitle

りささんこんばんは~☆

ラディシュは二十日大根ってぐらいだから、
この時期だったら20日で収穫出来るのではないかな・・??
発芽しやすく、育ちやすいはず!!

人参はなんで消えちゃうのかしらね・・・?
ウチの袋栽培も、気が付けば1本になってました。。
ウチにはヒナノちゃんはいないんだけどなぁ・・・?(o+э+o)?

NoTitle

semireyさんいつもポチっありがとうございます!!

王道を嫌う息子の趣味が、災いしてか今回のほうれん草も出遅れているの・・・。
もう一つは「水菜」を選んでくれたから、発芽はしました。
が、私と水菜の相性が悪くて、いつもアブラーにやられてしまうの・・(((;゚д゚)))

水遣りは加減の知らない、子供達によって台風並みの大洪水になったり、
砂漠のようにカラカラになったり、自然よりも過酷な環境になってしまいますが、
私も、暖かく?厳しく?見守っていきたいと思います。。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
