スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

生姜の再生と、茗荷収穫

生姜の再生と、茗荷収穫



2~3週間前に葉生姜を買って来て、

カップの中に水を入れ食べる分だけもいで使っていたら・・・


13092001.jpg


13092002.jpg

沢山、芽が出てきて、根っこも生えてきました。





水道水でこんなに育つなら・・・

13092003.jpg

水耕にしたら、大きくなるんじゃない??


ペットボトルを再利用して、やってみる事にしました。











昨日は、中秋の名月。

ラジオで散々言ってました。




私の記憶には無い「中秋」ですが、

小3の娘が最近習った漢字「中秋」

13092004.jpg

昨日の夜空はとても綺麗でした。

娘は「だんごが食べたい」と言ってましたが、






ママは、書道の時間にお絵かきはやめて下さい。


って思ったよ。。










13092012.jpg

茗荷の花も少し咲いていますが、収穫です。

ほって置いても育つ野菜が好きです。



土が硬すぎてボロボロになってしまいました。。(゚д゚ノ)ノ
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

すんごい!
ショウガが もりもり育ってる!
その後 どうなるのか
ワクワクします。。。

ミョウガ、
ダンナが苦手なので 料理に使ったコトないんだけど
みず花蓮さんは どんなふうに使います?
スライスして味噌汁に入れる。 ってイメージです。

No title

もりもりしてるでしょ??
以前、生姜を土に植えて増えるかな~
と、やってみた事があったのですが、その時はあっさり枯れてしまったの。。

今回は、芽も根も出てきたし、水耕だったらいけるんじゃないかと・・・
リベンジです!!

茗荷、私は好きです!
スライスして水に晒したら、ネギみたいに薬味にしてます。
お刺身の上に乗せるのが、最高に好き~♪
茗荷に豚肉を巻きつけて、焼くのも美味しいですョ~。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
