スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ビオトープ 3

ビオトープ 3

ビオトープを初めて2ヶ月 1ヶ月が経ち

色々な生物を入れて仲良くしていた惑星なのですが、


先週突然


重大な危機がおとずれまして・・・。


エビと貝とめだかは仲良しだったのですが、




後から入った金魚が乱暴物。






バッタバッタとめだかを壊滅させてしまったのです。。。







もう、穏やかな惑星ではなく、恐怖政治に脅える金魚帝国が始まってしまいました。。





ビオトープに金魚はでか過ぎたようです。





しかし後から来た乱暴物とは言え、金魚を追い出す事も出来ないので、



台風の中様子を見にいきました。。

13091601.jpg


ビシバシ雨に打たれても、


強風で、草木がなぎ倒されても、


元気に泳ぎ回る金魚さん。。。元気です。






それとは別に、


ウチには


まだ紹介していない惑星が一つがあるのです。





パパ惑星↓

13091605.jpg

パパ惑星の方が実は先輩で、


・ドジョウ5匹
・金魚2匹
・貝?匹




ここから、ロケットを飛ばしてママ惑星に、


ドジョウを1匹どーーーーん

13091602.jpg



13091603.jpg

ママのビオトープにドジョウが仲間入りしました(ノ゚∀゚)ノワッショイ

一番大きいドジョウです。



ドジョウvs金魚


今度は仲良く暮らせるでしょうか・・・??

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

めっちゃ気になる~♪ ビオトープ♪

ホムセン行ったら、娘っこは熱帯魚コーナーから動かんし(^^;)
みず花蓮さんとこの見てたら、小さな池があるみたいで可愛い♪
冬は大丈夫だろうけど、夏は暑くてベランダきっついだろうな~
ボウフラも・・・・ってエサになるんだっけ?
水は汚れたりしないのかなぁ?入れ替えはするの?

ポチ☆ 

No title

semireyさんこんにちは~♪

ビオトープって基本的には水変え不要、餌不要なのですが、
入れる生物によるみたい。

貝+エビ+めだかは最高の相性よ~!!

餌不要(めだかはぼうふらを食べ、貝、えびは藻やこけを食べるので)
水変えも微生物の分解で不要(人によるが、1年に2~3回ぐらい・・3年変えていない人もいるし!!)
植物を入れることで、水中酸素もあるので、ぶくぶく不要となります。

しかし、金魚とどじょうは大めし喰らいなので、金魚の餌が必要。
そして、ふんも量があるので、水変えが必要になるみたいです。。

今、ウチの惑星は下の方になりますので、手間のかかる惑星になってしまいました。。 ヽ(*TДT)ノ

ですが、水中を泳ぐ金魚はやっぱり可愛いので、手間を少しかけてやってみます!乞うご期待!!

金魚つよし!

私の友達で
金魚を 何百匹も飼っている子がいます^^
最初は 金魚すくいから始まり、
今では 庭に 
金魚用のビニールハウスを建ってました☆☆


生き物を育てるって
本当に楽しいんでしょうね。。。


どじょうくんは 金魚くんより強いのかな?
パパさんの惑星のように なかよく共存できるのかな?
今後も 楽しみです♪♪♪

No title

りささんおはよう♪

金魚もドジョウもお祭りで貰って来たんだけど、
可愛いもんだよ~~♪

お庭にプールは作れないけど、大きい睡蓮鉢があったらいいのに~~って思ってしまう。。

子供達は犬とか猫とか飼いたいみたいだけど、それは出来ないので、外で飼える物なら良いってことでOKしました~^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
