スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

お祭りの後は・・

お祭りの後は・・

8月31日  カンカンバザール

近所のお祭りに行ってきました。


八月も最後。

毎週末のようにあったお祭りもこれが最後だと思うとなんだか寂しい・・・。

もう焼きソバやフランクは飽きたけど、

さようなら・・・夏って思いは寂しく

思いっきり最後のお祭りを楽しんできました~。



13090606.jpg


この焼き鳥、一本50円!!

今回はちょっとだったけど・・・



いつもは美味しい焼き鳥です。

ビール片手にお土産の焼き鳥10本かってフラフラ歩きました~

13090607.jpg


子供達はラムネで乾杯~

13090609.jpg


お~~っと!!!



金魚すくい発見!!

最近ビオトープにハマッているので

これは見逃せません!!



子供達!がんばるのだ~~!!そこの出目金を狙って・・・


13090603.jpg




・・・・出目金は早くて全然取れなかったのですが、





上の子は2匹

下の子は残念。。。おまけの一匹貰って帰りました~。

13090604.jpg



夜のビオトープは、結構えびもめだかも元気に泳いでいました。

お友達の金魚さんですよ~~。

13090610.jpg

水あわせもそこそこに放流。

13090605.jpg

只今

・めだか5匹
・ヤマトヌマエビ9匹
・石巻貝5~6匹


・金魚3匹


に、なりました。

何処まで増えるか・・・ ┐('~`;)┌ ふぅ~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

金魚♪

いいなぁ。
ますます充実なビオトープですね。

こないだ「お手入れレス」と聞いてから
ものすごい惹かれてます。。。

この辺 野良猫多いし
冬は厳寒で 凍っちゃうから やっぱ無理かなぁ。
みず花蓮さんところは 
冬 おうちに入れたりするの??

No title

猫もヘビも天敵ではあると思うけど、簾だけでガードしてます^^
もし食べられてしまっても、それはそれで、食物連鎖と言う事で・・・。
今の所大丈夫です!!

冬はもちろん外です。(予定)
お水全体がカチンコチンに凍ってしまうのはダメみたいですが、薄く凍りが張っても冬眠するので大丈夫だそうです。
冬は餌やりはNGです。

今は2~3日に一回金魚のえさをあげて、楽しんでます。(増えたので^^)
水変えもまだ一度も変えてません。

雨水もジャバジャバ入ってきますが、自然形態なので溢れなきゃ大丈夫。めたかは「ぼうふら」を食べるので、餌いらずなのですが、植物に寄ってきて水に落ちた蟻にまで食らい付いていましたよ~。

見てると、飽きないです^^

No title

外に置いてますよね?
藻が生えたりしないのかなぁ?
もしかしてこの子たちのお家はプランター?

ポチ☆

No title

semirey さんこんばんは~☆

そうなんです!使い古したプランターです。
こんなに可愛いものなんだったら、新しいプランター買ってあげればよかった・・(○゚3゚)

水の中に植物を入れるため、外の日当たりの良い所に置いてます。
この暑さでも、簾と植物の日陰だけで元気にしてますよ~。

「藻」も「ぼうふら」もエビやめだかが食べてくれるので、餌は基本的にはあげなくてイイらしいのです。
観賞用として少しだけ金魚の餌をあげるぐらいです。

一つの惑星を作ったみたいで楽しいですよ~^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
