スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

気づいたら何もない・・・

気づいたら何もない・・・

ゴーヤもう駄目なんですかね??

昼間は全然シャキッとしなくなってきました。。

きっと、根っこが水を吸収出来なくなっているんですね~。


諦めて、撤収しようかな・・。

天気予報ではしばらく暑い日が続くんだよね~。


外に出たくないなァ・・・|(-ι_- )))


13082813.jpg
 
ナスも萎れてる~

13082812.jpg

一応収穫

13082811.jpg

今年のトマトの収穫は

レッドペア・・・45個
イエローペア・・・53個
フルーツガネット・・・25個
レットキャロル・・・45個
イエローキャロル・・・76個
テラストマト・・・18個


全部で262個収穫出来ました~。



数えていないでつまみ食いされた物もあるので、もっと実ったと思います!

私の感想だと、黄色のトマトの方が甘いし、収穫も多かったです。


サラダに入れるのに多種多様なトマトが毎日採れてウチの菜園で、最も豊作な年になりました!







・・・でも、気が付いたら、何も残ってなんのです。

ゴーヤも撤収するし、ナスも瀕死の状態だし・・・。





野菜0なんて・・・(((; ゚д゚)))ブルブル


どうしよう~~




私が疲れて寝ていると


頭の側に巻物になった折り紙が沢山ありました。


13082805.jpg


なになに・・・??



13082806.jpg


一巻きづつ解いてみると、

お手紙になっていましたヽ(・∀・)ノ

13082809.jpg

言葉の意味は不明だけど・・・ね・・。



ありがとう(*´艸`)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

今、野菜高いですよね(>_<)
ナスは更新剪定しちゃう??
ゴーヤーも暑さには強いはずだけど、結構萎れちゃうのよねぇ(^_^;)
枯れずに日中萎れるだけなら、そのまま撤収せずに置いておくと涼しくなってまた実が着くかもよん♪

ぽち☆

No title

semireyさん返信が遅くなってすいませんe-330

週末様子をみていたのですが、ナスは復活しそうです!!
白ゴーヤは美味しがったし、次の予定も無いので、もう少し様子を見ることにしました^^
でも、追肥のついでに少し掘ってみましたが、瘤が~ヽ(*TДT)ノ
掘り返して追肥で復活して欲しいものです (ノω`)

No title

夏野菜、そろそろ終盤なのかな。

うちも週末、ミニトマトを撤収しました。

ゴーヤは 葉っぱが黄色くなってきてるから
そろそろ終わりかも。

1カ月くらい前に 秋キュウリを植えてみたんだけど
・・・結局 1つも採れず 撤収ぅ~。

夏野菜が終わっちゃうと
なんか力が抜けちゃう。
かわいい折り紙のお手紙に 癒されますv-343

No title

りささんお返事遅くなりすいませんe-330

りささんも撤収なんですね・・。
ウチは、ゴーヤとナスはそのままもう少し様子見て、今収穫出来るのは、みょうがぐらいなの・・。

夏の華やかな収穫のあとは、害虫が増えて一気に全滅しちゃうんだよね~┐('~`;)┌ ふぅ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
