

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ビオトープ2

ビオトープ2

8月のお盆の後から始めたビオトープ

お友達を増やしてあげようと、通販でポチってしまいました~ヽ(・∀・)ノ


到着~

13082401.jpg

こんな感じで来るんですね~~



パッカーン

13082402.jpg

・風山石
・ウィローモス
・ゼオライト
・ヤマトヌマエビ10匹
・石巻貝10匹

13082403.jpg



・ウィローモス   エビのお家用!!スーパーサイヤ人みたいに立ってますね~

13082404.jpg



・ゼオライト    パパのドジョウに取られてしまいました

13082405.jpg



・風山石      何となく可愛いから

13082406.jpg

と、まあ~~衝動買い??




エビはまた袋のまま投入。

水温を合わせます。

13082408.jpg





一気に華やかになりました~~。

みんな賑やかになって楽しそう キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ

13082409.jpg

賑やかになって楽しそうなんて・・・・

無知の私は何にも知らなかったのです。。


本当は、水草を入れる時2~3日水に浸けて置かないといけないらしいし、

エビは大量のコケを食べ大量の糞をするらしい・・・。






4日たってこんな感じになりました。元気そう!!心配後無用だった?!

13082801.jpg


水草起きてきましたし、めだかも元気!!


13082802.jpg


エビは植物の後ろに隠れて余り姿を見せてくれないの・・・。

もっとしゃかしゃか泳いで欲しいのになァ~~

ウチに来てすぐは、しゃかしゃか泳いでいたのに~

13082803.jpg



シャイなのかしら??




ところで、エビのお家用に買ったウィローモスは使ってくれてるの??
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

スーパーサイヤ人に反応しちゃった^o^

生命体のお世話は 大変そうで、
なかなか手が出ないけど
お魚やエビさん達を身近で見れたら
お子さん達も喜びそう~。。。

No title

りささんおはよ~ん
ウチにサイヤ人が5人きたのよ~~

ウチも生き物だけは・・・と思っていたのですが、お祭りのドジョウ掴みで貰って来たドジョウが事の他可愛くて・・・・i-201

ビオトープってブクブク無し、水変え無し、餌やり無しでもいいの~。

土を入れて水草を入れてあげると、小さな宇宙が出来るから、めだかやエビは微生物やコケを食べて、排泄物はまた微生物を生んで循環するんだって~!!不思議じゃない??

めだかもエビも可愛いし外で飼うならイイよ~って事でOKしました!

本当は睡蓮鉢でやりたかったんだけど、スペース的にプランターになっちゃった^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
