スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

4回目の発表会

4回目の発表会

7月31日   上の子のピアノの発表会

今年で4回目の発表会なので、緊張しないのかな??と思っていましたが、

行きの車の中から


「気持ち悪いーーー」を連発し、

会場が近づいてくると

「車を戻せーーーー」と喚きたてながら、会場へ・・・









「お姉ちゃんはどこですか??」

13080302.jpg



13080301.jpg

演奏中、何度か細かいミスもありましたが、

無事終わりました。

練習の時も、ガミガミ言うとしたがらないのですが、

発表会は沢山のお客さんの前で弾くのですからある程度、頑張らせないといけません。。


「ママだって弾けないくせに!!!」

と言われない為に、上の子が学校に行っている間に私も沢山練習しました。

スタジオを借りても練習もしました。


ピアノは大好きな上の子です。




今年の失敗は来年の課題と言う事で・・・。

親子共々頑張りましょう(从゚ー^)☆(^ー゚从)







8月2日  野菜の時間


右に左に鈴なりでしょ??



13080311.jpg



こんな雪だるまみたいな形もありますね~

13080305.jpg



この日の収穫~

13080306.jpg


トウモロコシの後ろに隠れていた「ゴーヤ」と「きゅうり」

きゅうりさんは、3本ともだんご虫に根元を食べられて逝ってしまいました(o+э+o)。。。

13080307.jpg

残ったのは、「ゴーヤ」のみになりましたョ。。


今年は「白いゴーヤ」を初めて栽培してみたのです。

時々娘っこ♥ 稀に息っこ♪ と 水耕栽培

のsemireyさんが白いゴーヤを育てていたので、食べてみたくて~~(〃^¬^〃)


13080309.jpg

この時期になってやっと初物!!



13080312.jpg


このトマトは補強も虚しく折れているけど、熟れるのかしら??
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おぉ♪ ゴーヤー(*^_^*)

我が家にはもうないですよ~(^_^;)
新しく種蒔きしたのがありますが微妙だし(>_<)

みず花蓮さんとこのは、あと二週間ぐらいで収穫できそうですね(^^)
トマトはイエローペアとレッドペアかしら?
去年、イエローを栽培しましたがトロッとした食感だったのを覚えています。

ポチ☆

No title

semireyさんウチのゴーヤは今頃実が付いてきました!
8月に入ってから初の収穫になりそうです。
全然食べられないのに、場所だけ一等地で恨めしかったのですが、トウモロコシの陰にいたので仕方ないですね^^i-201

 >トマトはイエローペアとレッドペアかしら?
正解ーーー!!!
残念ながら、この子達はチョットスッパ目なの~

semireyさんはトマトが秋からもう一回楽しめるなんて、素敵だわ~!

No title

発表会、衣装も可愛くて 似合ってますね^^
ママも練習?!
すごすぎるっ☆☆☆


うちのゴーヤも 1本は白ゴーヤなのです。
今日 初収穫したけど まだ食べてないっ。
どんなお味なんだろう~。

そして、キュウリ!
我が家のも ある日突然 枯れちゃったの。
抜いてみたら 根っこが切れてて、
いったいなぜ? と思ってたんだけど
だんご虫の仕業?!
可愛い形して そんな悪いコトするんだ!
今日も 勉強になりました。。。

No title

りささんこんにちは~
ピアノの練習は
「ママだって弾けるよ~~」の一言が言いたくて頑張ってみましたi-229
衣装も元々あるのをお直しして、サンダルにも黒いお花をサンダルクリップで付けてあげたのに、舞台の上ではすでに片方しかお花が付いていませんでしたヽ(*TДT)ノ
何処に落としたのか・・・未だに行方知れず・・・

お~~!!
りささんの所はもう収穫ですか~~
ウチのは日々大きくなっているようです。楽しみだ(*´艸`)

そして、きゅうり!!!
だんご虫は害虫ではないはずなんですが、ウチのは根っこに集団で襲い掛かっていて、気が付くとぶよぶよになっているのです。。。
根きり虫の可能性もあるのですが、私はだんご虫だと疑っています!!@(>_<)@
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
