

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

家庭菜園でカプレーゼ

家庭菜園でカプレーゼ

以前とても美味しかった「ポンデローザ」

今回は、ダブルで収穫~~♪

色も形もいいじゃな~~いい!!

13073008.jpg

脇芽も増やす事にしました~~。

こうやって、脇芽をポットに挿しておくと、根っこが伸びてきます。

一週間ほどで、シャッキリ立派な苗になりますよね!

13073002.jpg

これで、秋ぐらいにはもう一度、トマト祭りですな (*´艸`)ぅふッッ


13073003.jpg

ダブルで336グラム。

立派立派~~。


捥ぎ立てを食べた時は、トマトの匂いも味もスーパーのトマトとは全然違い、

感動するほど美味しかったはずなんだけど、

今回は、消費が間に合わず、4~5日冷蔵庫に入れて置いたら、

普通のトマトになってしまった。。。

やっぱり捥ぎ立ては美味しいんだね~~。

そんな事をかみ締めるほど、捥ぎ立ては美味しかった・・@(>_<)@モッタイナイ事をしたよ・・・・







スイスチャードも鮮やかで綺麗です!
13073004.jpg





バジルもいつの間にか結構育ってたので、少し収穫~。

13073005.jpg


13073006.jpg

フレッシュバジルとミニトマトとモッツアレラチーズのカプレーゼで

美味しく頂ましたヽ(・∀・)ノ  サイコー
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

おはよぉ~

ほんとポンデローザ大きいね。
すんごく美味しそうだしv-10

スイスチャードってイキイキしてるんだけど・・・夏に強い葉物なの?
うちのサラダ菜しなしなぁ~食べる気にもならんわv-411

No title

カプレーゼ?
いったいどんなお料理なのか 想像もつかないけど
オサレな響き~。。。

トマト 大成功ですね♪
鮮度で そこまで味が変わるとは
家庭菜園の醍醐味だなぁ。

うちも ミニトマト、3株じゃ 食べるの物足りなくて
わき芽で あと2株増やし中です。。。

No title

タッキンさんおはよ~

スイスチャード夏にも強いけど、冬にも強いんだよ~。
おんぶバッタが大量発生して沢山葉っぱを食い散らしていくんでけど、スイスチャードを食べたおんぶバッタは体が、赤くなってしまっているので、チョット不気味な夏のミステリーになってしまいましたョv-39。。

No title

りささんおはよ~

カプレーゼ、
バジルの緑と、トマトの赤と、モッツレラの白を、使ったイタリアのサラダだよぉ。
オリーブオイルとお塩で味付けするの。
ウチは市販のドレッシングで食べちゃったし、黄色のトマトは邪道かもしれないけどね(*^ー')/
バジルが入るとさっぱりしたお味になって美味しいよ~~(*´艸`)

>わき芽で あと2株増やし中です

脇芽に付いている花もちゃんと実になって収穫できるから、楽しみだね~♪

No title

こんにちはv-222

夏にも冬にも強いのね♪
それいいじゃな~い。夏場どうしても葉物系育てても
弱っちゃうからさ、、、買ってばかりだよ。
色も鮮やかだしね。今度タネ探してこようっとv-398

赤いバッタに変身しちゃうんだね!
不気味すぎるわ。緑でもイヤだけど・・・

No title

タッキンさんこんばんは~☆

タッキンさんの所はマンションだから、おんぶバッタは発生しないかもしれないけど、赤くまだらなバッタは怖いよ~~v-399

スイスチャードは面白いんだよ~
一つの種から色んな色が発芽するらしいの~!!
こんなに蒔いたっけ??って感じの時間差で芽が出たりするから、びっくりだよー。
試してみてね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
