スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ミニトマトの食べ比べ

ミニトマトの食べ比べ


最近毎日の様に採れるようになった、ミニトマト達。

色んな種類を食べ比べて楽しんでいるのですが、

トマトって黄色い方が甘くて美味しいです(私的感想)。




「ペア」と言うミニトマトなんですが、

花壇で植えている方

13071606.jpg



水耕栽培の方

13071702.jpg



明らかに花壇に植えているほうが、美味しそうに見えませんか??

1粒1粒の大きさだって、収穫量だって、花壇の方が多いし・・・。



だけど・・・


もう、全然水耕栽培の方が美味しかったんです!!!

夏の水耕栽培は難しいから~

と思って余りやる気のなかった水耕の方が美味しくて・・・・

来年はこっちをメインに頑張ろうかな~って思いましたよ~~

いや~~同じ品種でも、違うもんですね~~。

参りました・・。

13071703.jpg
これが、甘くて美味しかった水耕トマト

(この、緑のまで、甘かったんだよ~~)






「ごちそうナス」一個目
13071701.jpg

初物は小さい内に収穫すべし!!


なので、採りに行ってのですが、誰かか先に味見してますねぇ・・・ ∑(оД〇;)

へたなので、許してやろう。






13071604.jpg



13071608.jpg



13071609.jpg

「みょうが」を見つけたよ~。

薬味に最高なんだよねぇ~ヽ(・∀・)ノ





☆最後にお姉ちゃんの工作☆
13071610.jpg

「ピンク村」だって

どうぶつの森的な??
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

ご無沙汰しておりました。v-436

同じ品種でも育て方が違うと味などもかなり
違いが出るんだね。

しかし水耕のトマトの茎・・・・すすすごいね
触りたくなくなるくらいのイボイボv-411

うちの土栽培のミニトマトでも面白いのが
背丈を低く育てたミニトマトと、自分の背丈(165cm)より
大きく育てたミニトマト
背丈が低い方が甘くて美味しいの!
味が凝縮されるのかしら?

ナスのヘタを食べる虫さんもいるのね
遠慮気味な虫さんだこと~v-411

No title

久しぶりですね~~♪

味の濃縮か~~。放任も良いけど、手間を掛けて栽培するのも面白い実験になりますねぇ!!
肥料のタイミングとかも関係あるのかしらね・・??

ウチの水耕トマトのイボイボ・・・e-330
茎の自覚が無くてね~全身根っこになってるよ・・。

No title

みず花蓮さん こんにちは~♪

水耕栽培、
そんなに美味しく育つとはっ。
トマトの強さを 改めて知りました。。。

ピンク村、
色塗ったら
立派な夏休みの宿題になりそう~☆☆☆
可愛い絵ですね~^^

No title

りささんこんばんは~☆

水耕栽培の方が美味しかったのは、養液の方が安定した栄養分だったのかもしれませんね^^

夏休みの宿題・・・e-330
親泣かせですよねぇ・・・。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
