

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

トウモロコシの収穫~~

トウモロコシの収穫~~

もう暑さのせいで、全然やる気のなかった菜園。

トウモロコシの収穫時期が解らず、放置していたら・・・・



美味しい時期をとっくに過ぎちゃった??

子供達と一緒に収穫しようと思っていたのですが、今日採ってしまわなければ・・・




「だら~~ん」

13071403.jpg

え~~ん

なんか、美味しくなさそう・・

13071406.jpg

こっちのは、いんでない??

13071404.jpg




でも、剥いてみたら、おいしそう~~


13071407.jpg

よし!!

全部剥くぞ~~

13071408.jpg

6本植えて、3個しか採れなかったけど、

一応実も綺麗になったし、甘くて美味しかったよ


13071405.jpg


トウモロコシを撤収して、奥のきゅうりと、ゴーヤにこれから頑張ってもらいましょう!!

痛んだ葉っぱを取り除いて、追肥をしておきました

☆☆☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆☆☆

13071409.jpg

美味しいよ~~

子供達のその一言にやる気を貰ってます (ノ゚∀゚)ノワッショイ
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

うわ~☆
こんなに中身もギッシリなんて
すごすぎる。。。
家庭菜園で ここまでのトウモロコシとれたら
テンション上がっちゃうなぁ。

ウチのトウモロコシも ようやく花咲きました。
食べられるようになるのは もうちょっと先だろうけど
みず花蓮さんのブログ見たら ますます楽しみ~^^

No title

りささんこんにちは~~♪

トウモロコシは期待も大きかったから、食べれて本当によかった~!
道路からの通行人も声を掛けてもらってたし・・e-330
こんな狭い所でやってるから、1本1本が本気の取り合いになってしまったよ・・・v-404。家族で半分こしながら仲良く食べたけどね~v-411

りささんも家族が多いから喧嘩にならない??

今シーズンもう一回植えたいぐらい美味しかったよ~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
